キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

水道水

私の住んでいる市の水道水は処理も比較的高度らしく一般水道水にしては美味しい部類に入るのですが、ここ最近カルキ臭がとても強くなりました。

普段から浄水器は使ってますが、特にこうなると大変役に立ちます^_^

ここまでカルキ臭が強かったことがなかったので比べるにはいい機会です。



比べると浄水器の水は全くカルキ臭がしないので毎年のフィルター交換はやはり必要みたいです^_^ にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

据え置き浄水器良いなぁ。ウチのは口のところにつけるカートリッジ式です。
東京の水も浄水器つけると美味しくなりますね。
でも、一度行った山梨の山荘で飲んだ水道水(地下水?)は格別だったなぁ。

ryonpapa | URL | 2013-12-24(Tue)09:27 [編集]


Re: タイトルなし

ryonpapaさんへ
こんにちは〜
設計当時の金銭感覚の麻痺している時に勢いでつけました 笑
最近のカートリッジ式もかなり機能が言いときいたので、今の時代、浄水器はあったほうが言いかも知れませんね。
これだけカルキ臭したらたまりません‥
山梨だと富士山の水ですね〜聞いただけで美味しいそう^_^

massey330 | URL | 2013-12-24(Tue)11:41 [編集]