キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ミーレキッチンのバッジ

引き出しを整理していたら出てきました。



ミーレキッチンのバッジです。

施工完了時、職人さんにどこに貼りますか?
と言われ1つは吊り戸棚に貼ってもらいましたが、残りは何と無く勿体無くて貼らずに置いてます。



今となってはミーレキッチンからワーレンドルフキッチンに名前変わったし、ちょっぴりレア物になったかな?

ちなみにバッジに書いてある上段はミーレと書いてありますが、
下段は( ダークッフェ)と発音してキッチンと訳すみたいです。

あまり自信無いのでドイツ語詳しい方おられましたら教えて下さい~^_^ にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遠慮なく貼り付けました

(笑)!!!
懐かしい。
これ、私もキッチンに貼り付けましたよ。
即座に(笑)。
そっか、今ならレアモノなのか。
確かにワーレンドルフとなっちゃったらもう手に入りませんね。

いつかドイツのキッチンメーカーを訪ねる旅もしてみたいですね。

卯月 | URL | 2013-12-15(Sun)05:44 [編集]


Re: 遠慮なく貼り付けました

卯月さんへ
有り難うございます!!

そうなんです地味にレア物になってしまいました...
おれも残りのミーレバッジ勢いで貼ってしまおうかな...


ドイツキッチンメーカーの旅..良いですねぇ~考えただけでワクワクします~

massey330 | URL | 2013-12-15(Sun)16:15 [編集]


多分……

ディ クッヒェ、じゃないかと思います。
ウムラウトのついた母音のところの発音は、クとケの間くらいです。

れん | URL | 2014-01-13(Mon)15:03 [編集]


Re: 多分……

れんさんへ
発音有り難うございます!!
ウムラウトと言う言葉初めて聞きました!!
クとケの間..舌かみそう...

massey330 | URL | 2014-01-13(Mon)21:38 [編集]