キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

シューズとペダル交換

久しぶりに自転車用のシューズで良い物を見つけました。

m1_20131024142428b10.jpg

フランスのマビック社、ゼリウムと言うシューズです。
マビックのイメージカラーのイエローが眩しい派手なシューズです。

もうレースには出ないしそれほど製品に対しての拘りを無くしていこうと思っているのですが...
やはり体が覚えているので...無理です...

私のシューズの拘りポイントが数カ所有るのですがすべてを解消された
シューズです。

自転車のシューズの特徴として1番はまず歩く為のシューズでないシューズ!?!?!?

裏を見ると...
m2_20131024142431af0.jpg

このシューズの場合、ソールはカーボンで、歩くシューズのゴム底のように曲がりません。
しかも上の方になにやら金属の塊が付いています...なおさら歩けませんね。

この金属の塊のアップ画像
m3_2013102414243392b.jpg

サイクリング自転車の場合、ペダルとシューズを固定することによってパワーロスを防いだり、
引き足が使える..等...が可能になります。

自転車ペダルにはいろいろあって数社発売しているのですが、メーカーによって
固定方法、固定してからの調整方法等が違います。

そんな中、最近ジワジワとシェアを伸ばしているスピードプレイと言うメーカーの
ペダルを使います。

この金具はスピードプレイの金具です。

で、ペダル本体はと言うと...
こちら
m4.jpg

この赤いペロペロキャンディーみたいな物です。
この赤い丸い部分がシューズ裏の金具の丸い穴の部分にパチッとはまります。

裏の金具にネジが色々と有りますが前後左右に動かす事ができるので
自分でペダルを漕ぎやすい位置にセッティングします。




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する