キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

クエン酸

今日も調子よく動いている我が家の食洗機。
4年目に突入して特に扉の裏側(庫内側)のステンレス部分が水垢でムラの
ようなものが目立ってきました。

(ごめんなさい画像写すの忘れました)

少し前のテレビでクエン酸が水回りの汚れに最適と聞いて買いました。

s3_20131004135845392.jpg


半信半疑でまずは試しで大さじ1杯を入れて食器は入れず空の状態で動かしてみました....

すると...

おっ!!
s1_20131004135840b90.jpg

超綺麗~!!
s2_20131004135843265.jpg

新品のようになりました。

庫内も更にピカピカになった気がします。


このクエン酸、水に溶かしてクエン酸水を作り、スプレーに入れます。
この水をシンクや水栓に吹き付けて、しばらくしてから洗い流すとかなり綺麗になります。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

massey330さま

これ、我が家にもあります。あと重曹も♪

とある主婦ブロガーさんは、台所用掃除洗剤とかトイレ用掃除洗剤とか…あれこれ揃えずに、クエン酸と重曹だけで家中の掃除をされてるようです。
あれこれ買わずに済むので、節約にもなるんだとか。

さすがに自分はそこまで極められませんが(汗)

はまぐりぺぺ | URL | 2013-10-19(Sat)22:45 [編集]


Re: massey330さま

はまぐりペペさんへ
確かにクエン酸と重曹あれば掃除は何とかなりそうですね^_^
予想外の洗浄力にビックリしました。
流石に私も主婦ブロガーさんのようには無理です‥

massey330 | URL | 2013-10-20(Sun)10:57 [編集]


早速・・・・

私も早速買ってみました!
実は大昔、重曹スプレー買ったことがあるのですが、
どうも香りがタイプではなかったので諦めました。
しかし、ここでミーレの食洗機がピカピカになっている姿をみて
是非試してみたい!と思いましたよ。

楽しみ!

卯月 | URL | 2013-10-27(Sun)06:19 [編集]


Re: 早速・・・・

卯月さんへ
こんにちは^_^
確かに匂いは少しありますね^_^
食洗機の洗浄位なら大丈夫だと思うので是非やって見てください^_^
凄いですよ〜!

massey330 | URL | 2013-10-27(Sun)17:33 [編集]