キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

久しぶりの奈良、天理ラーメン

ちょっと用事で久しぶりに奈良へ^_^

私の住んでいる吹田から1時間ほどで行けるのに、かなり久しぶりに行きました。

奈良には思い出がいっぱいあります。

学生時代から自転車競技をしていて卒業後に奈良にある自転車部品メーカーから競技成績の中途半端な私に(良ければ来る?)と言って頂いたので数年奈良に住んでいました。

朝5時から朝練に行くと鹿が街中まで散歩に来ていて危うく激突しそうになったりしました^_^

用事を済まして帰りに天理ラーメンの発祥と言っても良い彩華ラーメンへ行きました。



昔のテントの店から綺麗な店舗になってました。

このラーメン絶品なのだけど、ニンニクが凄いので、翌日は注意が必要です^_^



美味い! にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

massey330さま

彩華ラーメン♪
わたくし奈良在住なので、ときどき行きます。てか、massey330さんも奈良に住まれてたことがあるんですね。
店舗もいくつかありますが、自分はこの写真のお店(本店ですよね?)ばっかですね。学生時代は屋台のお店にも行ってましたが、最近はめっきり本店派です。

ほんと美味しいですよねー♪
朝夕、涼しくなってきたので、これからは屋台でやってる彩華ラーメンもいいかもしれませんね。

はまぐりぺぺ | URL | 2013-09-08(Sun)08:55 [編集]


Re: massey330さま

はまぐりぺぺさんへ

そうなんです~少しですが奈良に住んでました。
先日住んでいたいた所に寄り道したら相変わらすの古いままで残ってました。
住んでいたアパートのほぼ前に建っていたジャスコ奈良南店が無くなってラムー?とか言うお店になっていてびっくりしました。
JR奈良駅前もかなり変わりましたね。

画像の彩華は本店です、私も行くときは本店ばかりですが、あまりの変わり様に
車で行き過ぎてしまい店が無くなったかと思いました 笑

はまぐりぺぺさんも行っているのですね~
近くにあるのが羨ましいです。

これから涼しくなるので屋台もいいですね~
あ~また食べたくなってきた.....


massey330 | URL | 2013-09-08(Sun)13:43 [編集]