キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ミーレ掃除機のノズル

ミーレ掃除機には数種類のノズルが付属されています。

その中でも珍しいノズルがこちら


裏を見ると‥

ノズルの周りに少し固めな毛が1周張り巡らし、中は空洞です。

このノズルの用途は硬質な床やタイル用のノズルです。

海外家庭で土足のままの所などに使うノズルだと思います。

今までこのノズル必要無いと思って放置していたのですが、よく考えると我が家には使う場所ありました。
1階自転車スペースは玄関土間続きにして6畳ほどあります。



今までホウキで掃いていたのですが、始めて使ってみました。

このノズル、思いのほか優秀でタイル目地に入った埃や土も毛がかき出して綺麗になり、毛の部分がタイル全体を拭き掃除したみたいに綺麗になりました。
ホウキと全く違う仕上がりにちょっとびっくりしました。


4年目にして始めて気づきました‥遅っ! にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する