キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

わらび餅

自転車選手に多い甘党‥
私もその一人です。
その中でもコーンフレークの入ったチョコレートバフェ、わらび餅、みたらし団子には目がありません‥
これだけは歳とっても辞められません^_^
見ると食べたくなるので最近は近寄らないようにしてました。

そんな中、嫁さんがスーパーのわらび餅買って来ました。



スーパーのわらび餅は安いけど普通に美味しいので好きです。

で、この安いわらび餅を冷やしただけでは餅と餅がくっついたままでイマイチなのでザルに餅を入れて氷水をくぐらせませ。


こうすると餅と餅が外れてさらに冷たくなります。

そしてイッタラの器に移してきな粉かけて完成!



コーヒーセットで800円貰えるかな? にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

massey330さま

涼しげですねー。
一工夫(二工夫かな?)することで、より一層おいしく味わえますね。

なんだか食べたくなってきました。

はまぐりぺぺ | URL | 2013-07-21(Sun)18:28 [編集]


Re: massey330さま

はまぐりぺぺさんへ>
夏はわらび餅ですね~

たまには食べてくださいね~

massey330 | URL | 2013-07-22(Mon)13:50 [編集]