キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

マリメッコのファブリックパネル作成

建築時からどのようなパネルを作るか悩んでいたカップボード部分の壁

0011_convert_20110516225518.jpg

狭いLDKに圧迫感なくすために天井まで収納を作らず、いつかはパネルを飾るために
逆L字にしてました。
この形、このままでは正直格好良くありません...
パネルを飾ってこその形だと思います。

先日の投稿でやっとソファーも決まりソファーの色も解ったのでこれで部屋の全体の色が決まりました。

ソファーの色がこの部屋の中心になりそうなので今回作るパネルは大きくてもそれほど主張しない明るい感じの柄にする事にしました。

今回決めた生地はこちら↓
p 0
マリメッコの名前忘れましたが結構定番な柄です。
画像よりも黄色が明るいので白い壁に飾ると結構大人しいと思います。
カップボードだし野菜の柄が可愛いかと...

作るサイズは910×1200の大きなパネルです。
好きなサイズで作れるのが自作の良いところですね。

しかもかなりのコストダウン!!

次回はパネル作成のことを書きたいと思います。














にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しみですね。

わー!ぱっと華やぐし、何よりも色がいい。
手作りのファブリックパネルは愛着もひとしおですものね。
楽しみにしています。

卯月 | URL | 2013-07-02(Tue)09:17 [編集]


Re: 楽しみですね。

卯月さんへ

有り難うございます~
もう少しひねりを入れた形と柄を考えていたのですが、
いろいろ考えたこの場所は普通に作った方がいいのではないかと
思いこの生地になりました。

大きいのでかなり明るく華やかな感じになると思います。

また報告しますね~

massey330 | URL | 2013-07-02(Tue)12:57 [編集]