キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

iPhoneの故障

私のアイフォンが使えないわけでもないけど微妙な故障...

電話呼び出しの音は鳴るけどメール着信音と他のすべての音が出ない..
ユーチューブ他のネットでの音も出ない...

それ以外は普通...

簡単な不具合だと思いアップルに電話をして改善方法を聞きながらいろいろ試したけど
やはりダメ...

結局電話機の交換になりました。

最近はデーターをクラウドにバックアップしておくことが出来るので機種交換も簡単で、
宅急便で送ってきたお兄さんにその場でSIMカード抜いて故障した私の携帯と交換すれば完了。

いやー便利な時代になりました。

でもよく考えたら不思議で、私が電話したのがアップルでauには電話していないし、
auショップにも行っていない...

auのアイフォンだと思うのだけどアイフォンのau???

まぁいいか...




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど

iPhone ってそういう交換の仕方なんですか!
すごい便利!

ドコモのクソ・・(失礼)はめんどくさいですよ。
やはり一週間ほどかかりますし。
その上、「不具合ございませんでしたが、こちらのほうに落下の形跡がございましたので、一応基盤とケースのほうを交換しておきました」
って返答。
あのさ・・・不具合あるからあんたのとこ修理受付したんとちゃうん?と思ってしまう。
その上、人のせい??

ま、綺麗になって返ってくるので別に文句もいいませんが、
なんか腑に落ちないわ・・。
スマホ持ち出してからこういう対応が4回ほどありました。

卯月 | URL | 2013-06-26(Wed)07:25 [編集]


Re: なるほど

卯月さんへ
こんにちは~いつもありがとうございます。
アイフォンの修理は面白いです。
このほかの修理方法としてはアップル提携修理ショップに持っていく方法もあるそうですが
その場合、そのお店に代わりの代替え機が無いと順番待ちだそうです。

アイフォンも結局は微妙です..

私の姉もドコモのスマホで壊れたので持っていくと(アプリとアプリの相性です)と言われ
改善せず...怒ってます..
他にも何だかんだで3回持っていったそうですが未だにスッキリしないそうです。

最近ドコモはあまり言い噂聞かないので大変かもしれませんね。



massey330 | URL | 2013-06-26(Wed)22:38 [編集]


