キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

パン作りました

久しぶりにパン作りしました。

image_20130610112245.jpg

昔、マンション暮しの時、国産の電気オーブンレンジを使ってオーブン料理したら、
100ボルトなので、高温になるまでかなり時間がかかったのでそれ以来
1回やっただけでオーブン料理は全くしなくなりました。

実家ではガスオーブンなので200度でも直ぐに温度が上がったので
オーブン料理はガスだな〜とずっと思ってました。

そんな固定観念があるままにミーレのオーブンレンジを導入しました。
昔使っていた電気オーブンレンジとの違いは200ボルトだと言う所。

正直あまり期待していなかったのですが、
200ボルトはかなり凄いです!
温度の上がり方は早くて
入れる料理の準備が追いつかない位です。

海外ではプロも200ボルトのオーブンが普通なわけだし
当たり前と言えば当たり前だけど、オーブンはガスだと
思っていたカチカチ頭の私の固定観念は無くなりました。





にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わーお!

Che bello!
ちらりとのぞかせる・・焼き加減!
美味しそうだわ。

近所に住んでいたら、かごをもってお宅訪問したのに!!

卯月 | URL | 2013-06-16(Sun)12:47 [編集]


Re: わーお!

卯月さんへ
こんにちは~

ありがとうございます。
今回はなかなか上手に焼けたのに出来上がりの写真を写すのを忘れました 汗..

ご近所でしたら一番に持っていってますよ。

しかしパン作りは難しいですね。

massey330 | URL | 2013-06-16(Sun)18:56 [編集]


