キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

洗濯洗剤の残りカス

今日も頑張っている絶好調!!我が家のミーレ洗濯機。

sen_convert_20121209134840.jpg

何度か書いていますが数ヶ月に1回メンテナンスが必要です。
画像では写りにくいですがガラス裏面に洗剤の成分??みたいなものが付着しています。

s 1
日本とドイツでは湿度の違い等で服の汚れ方も違うので当然ながら洗剤の作り方も違います。
多分日本の洗剤は優秀で成分も強いのでしょうね。

このようなカスみたいな物がドラムの裏側にも付着していると思います。

このカスのような物を何年も放置すると軸部分に洗剤が溜まってきて固着して故障の原因にもなりかねません。

そこで威力を発揮するのか高温95度で溶かし取る機能です。

s 2

元々は医療、美容院、飲食店、赤ちゃんのタオル、等..衛生面で使うプログラムです。

なにも入れず、洗剤も当然入れず.プログラムをスタートさせます。
ジワジワと温度が上がって一時95度まであがります。ずっと95度では無いみたいです。

約2時間動きます。

洗剤を入れていないのに...
s3_20130524141709.jpg

泡立ってます、やはり洗剤が残っているのでしょうね。

これが終わるとガラスもピカピカ!!、庫内も衛生的になります。












にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

massey330さま

わたくし30代半ばのおっちゃんですが、主婦的な感情が備わってるのか(?)、こういう掃除ネタ好きです(笑)

人の家の洗乾機ですが、きれいになってテンション上がりました♪

我が家の洗乾機、しばらく掃除してないな(汗)

はまぐりぺぺ | URL | 2013-05-28(Tue)23:06 [編集]


なるほどねー

そういうメンテナンスを怠ると、どれだけ優秀な商品でもなにかしら、不具合が、でるのかもね。

私も次のドラ洗は、ミーレにしようかなあ、とかちらりと思ってはいるのだけど…
今のアクアちゃんは、なかなか捨てがたい…

卯月 | URL | 2013-05-30(Thu)10:14 [編集]


Re: Re: massey330さま

はまぐりぺぺさんへ>
こんにちは~お仕事大変そうですが、お体無理なさらないでくださいね。

私もついに40になりました 汗汗

いや~洗濯機が綺麗になると気持ちいいですよね~
仕上がった服も一層綺麗になった気がします。

また何か掃除ネタ書きますね 笑

massey330 | URL | 2013-05-30(Thu)22:03 [編集]


Re: なるほどねー

卯月さんへ>

こんにちは~
メンテナンスしながら使う所はドイツ車と同じような感じがします。
メンテナンスするほど段々愛着がわいてきます 笑

汚れの落ち方は抜群で気に入ってますが洗濯機だけは国産もすばらしいので
アクアちゃん大事にしてあげてくださいね 笑

massey330 | URL | 2013-05-30(Thu)22:11 [編集]