キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

グリル機能でグラタン

今日はグラタンを作りました。

g4_20130304225615.jpg

ミーレのレンジオーブンは(電子レンジ)、(オーブン)、(グリル)の3機能があります。
しかも単調に3機能を別々に動かすだけでなく電子レンジ+オーブンやオーブン+グリル、
時には3つの機能(電子レンジ+オーブン+グリル)の一気使いも可能です。

芯まで熱が通りにくい時はレンジを併せて使うと表面に焦げ目を入れながら芯までしっかり火が入る
調理も可能です。

今日は野菜や鶏肉は先に火を入れていたので上部から熱を加えて焦げ目を付ける(グリル)機能1つで
調理しました。

g3_20130304225614.jpg
↑グリルを選択したダイヤルです。

g2_20130304225612.jpg
調理中...上部の熱源か赤くなって段々と上からの熱で焼いて行きます。

g1_20130304225611.jpg
完成!!厚みも浅く作ったので上からの熱だけで芯まで熱くなってました。


うまかった!!



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいちそ

グラタンのお手本みたいにおいしそ!
こんな風に、お料理記事はうれしいな。
触発されちゃうから♪

卯月 | URL | 2013-03-09(Sat)19:21 [編集]


Re: おいちそ

卯月さんへ
いつもありがとうございます~
寒いとグラタンが美味しいですよねぇ~
またお見せできそうな料理作りますね!!

massey330 | URL | 2013-03-10(Sun)14:00 [編集]