キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ミーレリンスエイド

ミーレリンスエイド(乾燥仕上げ剤)があったので久しぶりに投入しました。

r 1

ミーレや主な海外の食洗機は温風を出しての乾燥機能はないので普段の仕上がりは若干水滴が残ります。
ちなみにミーレの場合、洗浄の工程が終わると次に(Drying)と言う余熱乾燥工程があります、
温風は出ませんがこの余熱乾燥工程中、少し何かが動いている音がするので湿度をとるような
動きをしているのかもしれません(詳しくは解りませんが..)

普段の乾燥状態でもそれほど不満はないのですがリンスを投入すると仕上がりはかなり違います。

リンス投入口は洗剤投入の横に入れる所があります。
r 2

このリンスすべてを入れておくと後は適量を自動的に使われていきます。
(前回使ったのはかなり前に入れたので忘れましたが多分1ヶ月ちょっとは持つと思います)

使うとやはりリンスは良いなぁ~と思うけど普段の十分な洗浄力と乾燥能力には満足しているので
無駄なお金を使う必要は無いかな?と私は思っています。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかります。

特別リンスをいれなくてもきっちり綺麗になるのが
ミーレのよいところですものね。
でもそういうのって、グラス(ガラス)によく効くんでしょう?
私も過去、二回ほど使ったかな。
確かに綺麗だったような・・でもあんまり変わらないような。
あれから買い足してはいません(笑)

卯月 | URL | 2013-02-15(Fri)18:50 [編集]


卯月さんへ

卯月さんへ
入れるのと入れないのでは正直微妙ですね。

確かにグラスは若干透明度が上がる気がしますがそれほどかわりませんね。

それだけミーレが良いのかもしれませんね。
私も持っているリンスだけで買うことはないと思います 笑

massey330 | URL | 2013-02-15(Fri)21:17 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013-04-11(Thu)13:35 [編集]