キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

大阪と言えば蓬莱の肉まん

どうも小腹が減ったので前に買っていた蓬莱の肉まんをスチームクッカーで蒸しました。

h 1


大阪府民の皆さんなら(肉まんはやっぱり蓬莱やな)~と98%の人は言うと勝手に思ってます 笑
ちなみに私は今まで蓬莱が嫌いと聞いた人はいません...

普段は百貨店で蒸した肉まんを買って帰るのですが、帰りの電車の中は肉まんの香りが...これも
有る意味風物詩ですね...とこれまた勝手に思ってます 笑

今回は近くのスーパーで蒸していな肉まんが売っていたのでそれを冷凍保存していました。

簡単に温めるならレンジで良いのですが、これは少し時間かかってもスチームクッカーの出番です。

h2.jpg

冷凍していたので95度で13分温めました。

この95度が抜群で過度な温めをしないので旨さが逃げず、肉も固くならない、皮も水分でベチャ付きも無い。
最高です!!

ちょっと贅沢な一時でした...

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くは!

もちろん、蓬莱の豚まんは大阪人の心!です。
私も物心ついたときから、蓬莱の豚まんと 北極のアイスキャンデーは食べていました。

そっか、スチームだと、ふんわりとプロの出来なのですね。
うーむ、世のスチームオーブン贔屓の意味もわかるぞ!

あー、豚まん食べたい!!

卯月 | URL | 2013-01-10(Thu)18:19 [編集]


卯月さんへ

卯月さんへ
やはり卯月さんもですよね~
この投稿するときに悩んだのですが豚まんか肉まん...
私は豚まんというのですが何となくブログ的には肉まんかなと思って書いたのですが、
やはり卯月さんも豚まんでね、嬉しいです~

豚まん発言は大阪だけかな???

北極のアイスキャンデー最近食べてないです~あの冷凍庫の中覗いてカゴにいっぱいキャンデー入れるのが
子供心に凄い贅沢でした 笑

卯月さんの久しぶりに蓬莱食べてくださいね~

massey330 | URL | 2013-01-10(Thu)23:24 [編集]


あるときーどよーん、無いときーワハハハハ
のCMは今も顕在なんでしょうか。

あー食べたい。

ryonpapa | URL | 2013-01-11(Fri)14:25 [編集]


ryonpapaさんへ

ryonpapaさんへ
そのCM今でもやってますよ~笑
よくご存じですね。
でも逆なんですよ~
正確には..
あるとき~ワハハ...
無いとき~ドヨーンです。

昔は蓬莱の豚まんは大阪でしか売らないと言ってましたが今は全国なのかな???

massey330 | URL | 2013-01-11(Fri)21:53 [編集]