キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

施主支給 その1 水栓編

友達に質問もらったので改めて我が家の施主支給品をいろいろ書いていきたいと思います。

我が家はもの凄く支給品が多かったので工務店に何を施主支給品として使うのか?
そしてスムーズに設置出来るように図面を渡し時には自分が説明出来るように
購入メーカーに色々聞いて商品の知識を蓄えました。

まずは簡単な所で水栓を支給しました。
私はグローエを使いたかったので早い段階から調べていました。

私が支給した水栓は3カ所

主にお客さん用の手洗い洗面(ちょっと暗く写りました..)
sui 1

浴室洗面
IMG_4960.jpg


そしてお風呂のシャワーと上下出来るバー、ホースのセット
sui 4

洗面に使っている2つの水栓はこちら
sui 3
グローエのユーロスリムと言う物ですがこれは面白いことにカタログには載らないモデルで
主にホテルやマンション等の大量に必要な場所に使うモデルです。

大量に作って余った物を特価で出ていたのをたまたま発見して買いました。
しかも1個1万円!!!安い!!!これは運が良かった!!

もちろん100%グローエ製で正規品なので補修部品も有るそうです。
強いて言うならデザインが住宅向けよりも少し固い感じかな?と言った所ですが問題有りません。

動かす質感はまさにグローエで大満足です。

お風呂のシャワーに関しては通常シャワーフックが上下2カ所に付くけどその穴では
グローエのバーは付かないので工事前に渡してきちんと取り付けてもらいました。

お風呂水栓の横から出ているシャワーのネジがグローエホースと規格が違う場合が多いので
ホームセンターへ行ってアダプターを買いに行きましたが。

大きなシャワーから出る水は優しくてとても癒されます。

以上水栓編でした...


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する