キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

レンジフード掃除

いつものように食洗機によるレンジフードのフィルター掃除

f 1

食洗機に入れるだけなので月1回ペースで洗っています。
比較的綺麗な状態を保っています。

しかし使い始めて2年ちょっと経つとモーター部分が油で汚れてきました。

f 2

説明書をみると簡単にモーターが下ろせるのでモーター部分を下ろして掃除します。

下ろしたモーター部分です。
f 3
汚い画像で申し訳ございません。

中のファンも掃除ようと思いましたがはずし方が解らないのでとりあえず今回は見える部分だけ掃除しました。

早めのフィルター掃除が効いているのか中のファンもそれほど汚れもなくまだまだ大丈夫な感じでした。
次回ははファンの掃除方法を聞いて中まで綺麗にしたいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する