キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

テフロンのフライパン

我が家のテフロンフライパン。

n1.jpeg

かなり長く使っていたので表面のコーティングが剥がれてきました。
n2.jpeg

買い換えるときいつも思うのが値段は通常のテフロンコーティングの安い物から
何とかコーティングで傷に強い!!と書いてあるそこそこ高い物までいろいろ有って悩みます。

昔、高い物を買ったことあるのですがそれほど長持ちしなかった記憶があります。
それなら安いフライパンを短いサイクルで買い換える方が得のような気もするし...

みなさんはどのような基準でフライパン買ってますか??
こんなこと考えるの俺だけ??



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同意

卵焼き器は多少良いものを。長持ちさせます。
フライパンは2000円から3000円の物を定期的に買い替えています。
サイズも大、中、小、pasta用と揃え、使い分けてます。
テフロンは便利だけどやはりめくれてくるので買い換える方がいいですね。

五層構造のフライパンより、軽くて扱いやすいもののほうがやはり便利です。

主婦歴20年の戯言でした(笑)

卯月 | URL | 2012-09-27(Thu)23:15 [編集]


卯月さんへ

卯月さんへ

こんばんは~

やはり定期的な買い換えが良いですよね。
2000円~3000円だと結構良いフライパンですよね。
サイズそろえるのは考えもしませんでした...しかもパスタ用まで..
確かに便利そう..

卵焼き器も良い物欲しい..

参考になりました!!ありがとうございます~

massey330 | URL | 2012-09-28(Fri)00:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-10-19(Fri)07:46 [編集]


コメントありがとうございます

コメント閲覧が私のみということですので匿名様で書かせていただきます。
コメントありがとうございます!!
詳しい内容は控えますがそれもいい方法ですね。
お手入れもそんなに簡単だとは思いませんでした。

先日フィスラーにオールステンレスフライパンを見に行ったのですが、
話によると高温にしてから食材を入れるとくっつかないと言ってました。

テフロン以外も視野にいれて探してみたいと思います。

しかし本当にテフロンは便利だけど長持ちしませんね....

massey330 | URL | 2012-10-19(Fri)13:58 [編集]


