キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

フィスラーの鍋

昨日は用事で滋賀へ行ったので帰るついでに竜王アウトレットへ行きました。

このアウトレットにはフィスラーが入っているので気になる鍋を見に行きました。

前回フィスラーの18センチ深型の鍋を買ったことを投稿しましたが段々使いやすくなってきて
今度は16センチの浅型の鍋が欲しくなりました。
普段は高くてとても手が出ませんがアウトレットなら少しはお手頃です。


ここで何とも面白いことが起こりました。

店員さんと16センチ浅型の鍋について話していたら..
店員さんが展示している商品は25%引きですが
これと同じ物で少し傷物が40%でありますがご覧になりますか?
と言われました。

アウトレットは傷物や型落ちなどを売るところだと思うのに
アウトレットのアウトレットでC品??何とも面白い現象です。

現物見せてもらったら言われなければ解らない位の浅い傷で1回使えば付きそうな傷でした。
これが40%引きなら買わない手はありません。

ここで嫁さんの買い物スイッチが入ってしまい..

嫁さん> 20センチの深い両手鍋で傷物ありますか??
店員さん> ございます、見てみますか??
嫁さん>  見せてください!!

実際見てみると火の当たる底に傷がある程度でこれも40%引きと言うことだったので...

嫁さん>  この2つください!!
店員さん> ありがとうございます!!
私>   え!!2つとも!!

嫁さん>  何か??
私>    何も...


と言うことで鍋2つ買いました。

16センチ浅型鍋
16.jpg

20センチ深型両手鍋
20.jpg

これでアルミのボロボロ鍋を新調できました。
カレーや煮込み物が作りやすくなります。


店員さんに聞くと傷物はいつ入荷するか解らないそうであればラッキーみたいです。
この20センチ鍋に関しては今日入荷したとのことでした。
保証期間は短くなりますが壊れることも無いだろうし良い買い物が出来たと思います。





にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する