キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ソファー探し フリッツハンセン編

前回のフレデリッシア東京ショールーム編に続き
今日はエッグチェア、セブンチェアで有名なフリッツハンセン大阪ショールームへ伺いました。

場所は地元大阪、中之島にあるリーガロイヤルホテル内にあります。
車で30分ほどでいけるので楽々です~

フリッツハンセンで気になるソファーは(アルファベットソファー)と言う
これもフレデリッシア同様に色々なサイズを組み合わせるタイプのソファーです。

al 1

このソファーは前回のフレデリッシアのSundayソファーよりも少し柔らかいですがとても座りやすいソファーです。

al 2

このソファーのメリットとしては...
サイズの違うソファー本体の組み合わせににプラスして
背もたれ部分も長さや形、色の指定が出来ます。

ですので横や後ろから見たときに本体と背もたれが色違いのブロックを積み合わせた感じにする事も可能です。

現物を見ると単色で統一してもスッキリして良いかも知れません。

デザイナーはLegoブロックからヒントを得たそうです。


このソファーで悩むところは...

幅1200と幅900を合わせて幅2100(画像の展示品のサイズ)がバランスも良くて綺麗のだけど
うちに入れるとほんの少し大きい感じがする..

そこで幅1200と幅750の物にして幅1950にするのが家的にはベストサイズだけど
ソファー自身の見た目のバランスが少し悪いような気がする...

幅1200に対して幅750は特に小さく見えるのでこの小ささをあえて色違いにして強調しても
面白いかも..と思ったりしています..


いずれにしても今の所、最有力候補のソファーです。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

 こんにちは^^
ソファ選びも悩むところですね~。
 どのソファも素敵です。
 
 以前に家具屋さんでヴェグナーのCH102を見た事があるのですが、
とってもステキでした。値段が3ケタなのが。。。買えないですよねぇぇ・・。
 私は欧州辺りでの駐在で色んな物を買う事ねらってるのですが。。
 イギリスに行っていた友人は1万円以上のヴィンテージカップソーサーが骨董市で日本円で数百円で売っていたと聞ききました。
 実際、メルボルンにいた時に買ったオーガニックコスメは3分の一でした。。

 人件費と輸送費なのね。。。

 よいソファに巡り合えると良いですね^^

もっち | URL | 2012-07-03(Tue)17:41 [編集]


もっちさんへ

もっちさんへ>
お久しぶりです~お元気ですか~

CH-102良いですね~
ソファーは本当に悩みますね..なんだか悩みすぎて少し頭冷やそうかと思ってます..と
言うより予想外に高いのでお金が...

日本での価格は特に高く感じますね(涙)
俺もいつかは北欧に行ってみたいです。

買ってしまうと終わりなのでじっくりとソファー探ししたいと思います。

massey330 | URL | 2012-07-03(Tue)23:05 [編集]


