キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

東京へ

前回も書きましたがソファー探しの続編です、
うちのテーブルセットでお世話になった(株)スカンジナビアンリビングの担当の方に
相談しましたら北欧ブランド(フレデリシア)のSundayソファーとスポークバックソファは如何ですか?
と提案されて画像も送っていただきました。

画像見る感じなかなか良さそうなので担当の方に展示はありますか?と聞くと
東京のショールームに今はありますと言われ...東京ですか...
見なきゃ解らないし...でも東京は行くだけでも交通費かかるし...

悩んだ結果、車で丸1日の弾丸ツアーを決行しました。

仕事が終わり夜10時に大阪出発~静岡で車中泊~東京へは朝10時に到着。

行き先は五反田の東京デザインセンターと言うインテリア関係のテナントが多く入っている
ビルです。

入り口に大きな馬の彫刻がお出迎えです。
センター

そしてお目当ての(株)スカンジナビアンリビングへ行き..

まずはSundayソファー
サンデイ
このSundayソファーはモジュール設計で数種類の幅や形のソファの組み合わせで作っていきます。
なのでソファーごとに生地や色を変えることができます。
グレーの部分も本体と違う色に出来るので面白いソファーだと思います。
座り心地も少し堅めで個人的には好きな感じです。

気になるのは画像のように大きければ格好いいけど家の場合、これの3分の2弱(幅2メートルが限界)
なので格好良くなるかな?と思ってます。

次にスポークバックソファー
スポークバック

まさに北欧家具と言ったところです。

良いところはサイズがコンパクトな割に座面は広い。
質感は良すぎる位に最高。
側面が画像のように数段階に倒すことができるので寝ることも出来る。

気になるところは...
値段が高すぎる..
まさに北欧デザインなのは良いけど個人的には
優しいデザインよりも格好いいデザインのものが欲しい。
私みたいな男が座っているイメージが出来ない(汗)
サイズはコンパクトだけどこれ1つだけだとなんだか寂しい...

このショールームはフレデリシアだけでなくPPモブラー、フリッツハンセンも
展示しているので見応えのあるシュールームでした。

今回の感じだとSundayソファーが良いかなと思いました。
約2時間説明を聞きながら楽しい時間を過ごしました。

その後は時間もあまり無かったのでスカイツリーを遠目にみたり
少し気になるお店に行ったりしました。

そして大阪へ~
夕焼

大阪には深夜2時に到着!!
走行距離1010キロ!!28時間の弾丸東京ツアーでした..
さすがに疲れた...



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する