キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

歯が....

先月の話ですが冷たい物を飲むと強烈に歯がしみるので虫歯かと思い歯医者へいきました。

レントゲンをみると虫歯ではなくて歯が割れていてその隙間から水が入り神経を刺激しているとのことでした。
かなり古い割れ方らしくどうやら昔やっていた自転車競技で歯をくいしばっていたのが原因のようでした。

そのときは様子見でボンドのようなもので隙間を埋めたので痛みは無くなったのですが
先日夜に突然強烈な痛みが出てきてほとんど寝れない状態にまでなり
再度歯医者へ急行しました。

診察の結果ボンドでは抑えきれず隙間が開いてきたみたいで仕方なく神経を抜くことになりました。
治療には少し時間がかかるらしくとりあえず今回は7割位の神経を抜きました。

神経を完全に抜いた後、これ以上割れないように1本の歯全体を金属のカバーで覆うようです。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ、痛そう

大変でしたね

ある意味今まで無事だったことが凄い。
神経は抜いた後も不思議と疼くのがイヤですね。
お互い大切にしていきましょうね。

卯月 | URL | 2012-06-17(Sun)21:49 [編集]


Re: あぁ、痛そう

確かに今まで無事なのが不思議です。

あと5回ほど歯科医院通いです。

いやだ....
卯月さんもお大事にしてください。

massey330 | URL | 2012-06-18(Mon)13:17 [編集]


