キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

電話とドアホン

電話機は独身時代からずっと使っていたコード式電話機だったのですが...

d1.jpg

さすがに狭小3階建てに住むと上の階で電話が鳴っているのが気づかないことがあり電話機を買うことにしました。

しかし、最近は携帯が主流でそれほど電話が掛かってくることもないのにコードレスの子機を
上の階に置いておくのも何となく邪魔でしかも使わなければだんだんと埃もたまりどうしようかと悩んでいました。

ネットでいろいろ調べていたら家のドアホン(パナソニックのどこでもドアホン)の子機が
電話機の子機を兼ねることができると言うことが書いてありました。

早速ドアホンに対応する電話機を調べて気に入った物を買いました。

こちら↓
d2.jpg

親機がコードレスのシンプルな電話機です。
嬉しいことに子機は要らないのでアマゾンで8000円程で買えました..安かった..

そしてこちらがどこでもドアホンの子機↓
d4.jpg

電話機とリンクの設定すると....
d5.jpg
画面右上に表示されるアンテナの電波強弱のマークが2つ(ドアホンの電波と電話の電波)表示されました。

早速自分の携帯で電話を掛けてみるとこの子機から呼び出しベルが鳴り通話可能になりました。
この子機の下の所の蓋を開くと10キーがあるのでここから電話を掛けることも可能です。

親機の位置は埃が入りにくいテレビボードの中へ..
d3.jpg

この親機もドアホンとリンクしているのでドアホンとしても機能します。

とても助かりました。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

現在大阪に来ています。
心斎橋です。
大阪は暖かくていいですね。

ドアホンと電話、便利ですね。
次回、私も、そうします

卯月 | URL | 2012-04-05(Thu)14:13 [編集]


卯月さんへ

卯月さんへ
こんにちは、心斎橋楽しんでますか?
私も昨日梅田に行ってました。

ドアホンと電話はかなり便利ですよ。
もし機会がありましたらやってみてくださいね。

massey330 | URL | 2012-04-05(Thu)21:25 [編集]