キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

PPモブラー&照明

悩みに悩んだテーブルです。

3.jpg


ウェグナーのデザインしたPP70テーブルです。
椅子は座面がペーパーコードの物がPP68で革張りの物がPP58です。
2脚ずつ使ってます。
テーブル選びもキッチン同様悩みました
丸テーブルかそれともドイツのテクタ社のM21と言う丸と三角と四角を合わせたような素晴らしいデザインのテーブルか..
嫁さんと毎日毎日..半年は協議しました。
家が完成に近づけば現場に型紙作って持っていき更に協議しました...
そこで出した答えがPP70の丸テーブルでした。
オークの無垢で仕上げはソープフィニッシュなので少し手入れに神経使いますが
質感が素晴らしく気が付けばいつも触っています
延長テーブルも付いているので人数増えた時だけ大きく楕円にして
普段は小さく丸く..が使いやすいです
椅子に関して嫁さんはペーパーコードのほうが座面が低く座りやいみたいですが
私が座ると太股の裏側が痛くなるので革張りにしました。
背もたれのデザインは変わらないので来てくれたお客さんも気づく人は少ないです。
建築中にテーブルを決めないと困ることが照明位置です
テーブルの形と位置を決めてそのテーブルのど真ん中に照明がくれば
天井から綺麗に照明を付ける(垂らす)ことができます
使った照明はライトイヤーズのコンサートP3と言う物です。
派手さはないけど優しいデザインに惚れました。
 
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-02-28(Fri)16:20 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

