キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

流れ橋

大阪に住んでいながら、車整備は京都は城陽市のお店でお世話になっているので今回車検終了したので
車を取りに行きました。

地元ネタですが私の家は阪急電車沿線なので京都城陽市への行き方がとても不便・・

ネットで乗り換え調べたら1時間40分で阪急電車、地下鉄、近鉄電車と3つ乗るので片道950円。
早く行けるなら金額は良いのだけどとにかく時間がかかる・・・新幹線なら新大阪→名古屋越えてます・・

イメージとしては、一度、南におりてV字な感じで北上、そしてまた南下する感じです。

地図上では大阪北部から城陽市まではそれほど距離無いので自転車で行きました。

吹田ー茨木ー枚方ー木津川超えてー城陽市です。

その木津川を超える時に通った橋がこちら
IMG_1919.jpg

この橋、どこかで見たことないですか??????
画像奥の方には大きな川が流れてます。


少し考えてください・・・・



解りましたか・・・



解らない?????



答えは・・・・・



テレビの時代劇でたまに使われる橋で(通称 流れ橋)と言います。

解りましたか??
何となく見たこと有る方いると思います。
では何故(流れ橋)なのか??

過去に幾度となく大雨で増水し流されています。

この橋は今でも雰囲気壊ささにように手摺もなく作られいるので自転車が通る時は押して通行するのが決まりとなってます。
意外と高さ有るので落ちたら大変です。
IMG_1926.jpg

この橋超えると城陽市です。

ちなみに今回の自転車での時間は1時間25分で距離は31キロでした(笑)

電車より早いね。

そう言えば高校の時、自転車通学の許可もらうのに理由を(電車より早い)と書いて先生に変な顔されたの思い出した・・



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村


PageTop

自動車保険

最近キッチンネタがなくてスミマセン・・・我が家のミーレは不具合もなく頑張ってくれてます。

5月6月あたりといえば・・・税金月間!!!

固定資産に自動車税。
プラスして我が家は自動車保険にトッピングとして車検まであります・・・すでに若干の呼吸困難です(涙)

そこで自動車保険の見積もりを数社やってみました。

過去に毎年のように見積もりしても同じ会社が安く保障も手厚かったのですが、今回、
切り替えることになりました。

1万安くなりました。
いろいろ理由はあるのですが、大阪では義務化された自転車保険なのですが、
良いのが見つかって別で入ったのが大きかったみたいです。

そのあたり合計すれば似たような金額ですね。

生命保険、損害保険、火災保険、自転車保険よく調べると重なるところとかあるのでたまには見直しも良いですね。



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop
