キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

初めて服の話し

ご無沙汰してます。
まだ寒暖の差があって服選びに困りませんか?

前に物の買い方の話をしたと思うのですが、オシャレ男子では無いけど、
初めて服の話を書きたいと思います。

休みが週一なのでそれほど出かける服は必要ないので数は少ないです。

私の持っているジャンルの中で少ない長袖シャツが欲しかったので先日久しぶりにシャツ買いました。

こちら
IMG_1892.jpg
お気に入りブランドのマーガレット・ハウエルです。

買ったシャツはこんな感じ。
IMG_1893.jpg
画像では色合い判りにくいですが薄いブルーのノーカラーシャツです。

マーガレット・ハウエルはいつも同じような感じなので何年も前に買った服とも違和感なく合うのが助かります。

コーディネイトが下手な私には大変ありがたいブランドです。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

マグネタイザー

先日の続きです。 
マグネタイザーをご存知でしょうか?
こちら

ドライバーの先にはネジがくっ付くように磁石が入っているドライバーがあります。
海外のドライバーは意外と磁石機能が無い物が多いので、そのドライバーの先に磁場を作ることが出来ます。
やり方は簡単。
マグネタイザーの表面のみぞにドライバーを当ててこすります。
これでドライバー先に磁石機能がはいります。
試しに‥
ナットがくっ付いてます。

次にマグネタイザーサイドでこすります。


すると‥

画像ではわかりにくいですが、くっ付きません。

意外と便利です。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ドイツキッチンお使いの方、ポジ規格ご存知ですが?

先日の工具箱購入に始まり、ドライバーセットも購入しました。
ドライバー先が痛んで回らなくなっていたので一気に買い替えです。
今回はドイツ製のwera(ウェラ)社のドライバーセットにしました。


自転車整備、車の整簡単な整備に使うので左から、
トルクスレンチ5本.マイナスドライバー3本、プラスドライバー4本、ポジ規格ドライバー3本。
そして手前にあるのがマグネタイザーです。
キッチンブログなので興味なかも知れませんが、
多分ほとんど聞いた事ない物として、
ポジ規格ドライバーとマグネタイザーは聞いた事ないと思います。
ポジ規格ドライバーの先はこんな感じ。

漢字の(米)みたいな形です。
このドライバーはます日本でほとんど使いませんが、ドイツキッチンとお使いの方には少し縁があります。
我が家のキッチン扉金具の固定ねじアップ画像

よーーく見ると➕に髭みたいな筋があるの
分かりますか?
それに➕にしては少し角が丸いと言うか角が取れた感じ‥
これがポジ規格ネジです。
ドイツキッチンに比較的採用されているネジです(全社はどうかわかりませんが‥)
日本のプラスドライバーでも回りますが、力を入れるとやはり噛みつきは違います。
キッチン毎日開け閉めしているとどうしてもネジ緩んだりしてきますので、その時活躍しそうです。
事前点検も出来ますね^_^
後日マグネタイザーは書きますね^_^にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

趣味の物置が限界‥

自転車の工具や部品。
車の工具や洗車セット。
それに予想外のキャンプセット。
階段下に置いているのですが、流石に整理が必要になってきました。
この中で一番使う自転車工具入れてる工具箱が3つあって取り出しにくくなってきました。
この工具箱の見直しが必要になりました。
多分20年ぶり⁉️くらいで工具箱買いました❗️
ドーン💥

デカイ箱が遥々イタリアから来ました🇮🇹
そしてオープン~☀️


イタリアBETA社C41Hトロリーツールボックスです。
車輪がついているので移動も出来て、上の部分が分離できて、コンパクト工具箱として持ち出す事も可能です。
これて自転車と車の工具をまとめる事できました。
そして使わない時は‥

階段下に置いてます。
流石イタリアブランド。
見た目ナイスです。にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop