キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スチームクッカー

晩御飯作る時間ない時意外と便利なのがスチームクッカー。
蒸せそうな食材いれるだけ。

やはり温度調節出来るのはかなり便利。
ジャガイモも歯応え残しながら蒸せます。
あと密閉性か良い扉なので酸素減らしながら蒸せるので、酸化防げてます。
なので色も飛びにくくなるので、見た目、味、栄養価も維持できます。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

新築が続く‥

このブログ始めた時、想像していたのはミーレは情報少ないから、興味ある方から使い方や感想の相談はあるかなぁと思ってました。
そこから想像を超えてミーレの相談から新築の相談、間取り、ホームシアターやスピーカー、自転車ラックの相談など多岐に渡り相談うけるようになりました。
そして去年はまさか、まさかの初対面!
今では家族ぐるみで仲よくさせてもらってます。
相談をうけていた新居を見るのは感動物です🏠⭐️
そしてその方に我が家にも来てくれました。
そこから少し落ち着いていたのですが、数ヶ月ほど前からまた新たな相談コメントいただきました。
この方は地域は言いませんが今は寒いだろうなぁ~と思う地域の方。
家族の考え方や地域による建て方の違い等もあり面白いです。
そしてご主人は自分の趣味を反映したいけど、奥さんの笑いながらコストカット攻撃^_^
でも話ししていて思うのは、皆さん夫婦仲が良い👭
図面の相談も受けていたのですが、図面も完成!
(旦那さんの趣味部屋もしっかりあって一安心です^_^)
そして最後に思うのは皆さん優しい奥さんです^_^
もうすぐ着工なので完成が楽しみです。
ひと段落ついた所に次は嫁さんの友達が新居計画スタート!
私はダメだけど日本経済も捨てたものではないと思います^_^
その友達はまた土地探しから^_^
個人的には家本体より土地だと思っているので時間かけても自分に合う良い土地見つけてほしいです。にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop