キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

そりゃ〜スチームクッカーでしょう〜

やってきました、551蓬莱の豚まん。
IMG_1228.jpg

これはもうアレを使うしか無いですね(笑)

アレと言えば・・・・そうスチームクッカー
IMG_1236.jpg

早速おやつタイム〜
水入れて〜
豚まん入れて〜
IMG_1230.jpg

ここが良いところ95度の設定で5分〜
IMG_1231.jpg

まだかな〜

終了〜

オープン〜
IMG_1232.jpg
蒸気ですら美味そう〜

割ってみると・・・
IMG_1235.jpg
はやり95度が絶妙で具材が縮まらずふっくらしたままです〜
電子レンジでだと表面もビチャついたりしますがスチームクッカーならもちろん無し!!
熱くなりすぎないのが良いですね。

味は言うまでもなく美味しい〜!!


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

物の買い方

今日も文字が多くてすみません。

皆さん買い物行けばどのような基準で買いますか?
例えば服。
私は休みが少ないので出掛ける服はあまり持ってません。
なので時代を追うような服では無く、
そこそこ質が良く、デザインも時代を追わないブランドにしています。
そして、面白く無いけどできるだけ同じブランドで揃えるようにしています。
これだと、そこそこ質が良いので洗ってもシッカリしているので長く着れますし、新しく買っても比較的前の服と合わせやすいので助かります。(まぁ似た感じにはなりますが‥)


次に、車を買う基準はどうですか?
家の次に高い買い物で、しかもどんな車買っても維持費はそれなりにかかります。

最近は車離れが囁かれてますが、私は家と同じ位に車が大好きです。

でも買い方は決めている事があります。

どれだけ好きな車が出てきても中古車しか買いません。

そして、リセール(下取り)も検討し、リセール悪ければ買いません。

基本的に1台で2台乗るパターンです。
これはA車の中古車を買い、数年後買い換える時、A車を下取りにだしますが、売った金額以内で気に入って比較的リセールよさそうなB車を探します。

Bに関しては予算が少ないので、小さい車や古い車にになる傾向は有ります。

B車売った次の車は現金必要ですが、比較的そのパターンで乗ってます。

中古車は探すのか面白くて結構ハマります^_^
店によって個性もあるので面白いです。

燃費は気にしますがハイブリッドは買わないです。

私は今Bの車に乗ってますが、Aの車との差額で
お釣りきました^_^

もちろんローン返済に消えましたが‥


面白くないネタでしたね‥

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

嬉しいですね~

キッチンの事やミーレの事に関し、代理店や取り扱い店での情報はあっても、まだまだ少ない個人からの情報発信。
始めた頃はまぁ軽い気持ちで始めたのですが、自転車ネタで引き伸ばし何となくここまで続いています(笑笑 )
正直ネタもないし、ボチボチ辞めようかと思っていたのですが、先日、新築にミーレを検討されている方から相談のメール頂きました^_^
私が家を建てるという事は、友達も家を検討する時期なので、とくに嫁さんの友達から色々相談は受けます。
女性にはキッチン大事ですからね~
今まで嫁さん友達で3人相談受けました、男性でもいますが、やはり女性のほうがマイホームにかける情熱はあると思います。
(我が家は嫁さんより私のほうが熱ありましたか‥)
三者三様で専業主婦の方、バリバリのワーキングママの方。
やはり考え方全く違います。
お金の使い方も奥様主導と旦那さん主導でも全く違います。
色々な考え方が有って全てが正解だし
結構面白いです^_^
まぁどちらにしてもキッチンは必要なので
予算の事考えたり、使い勝手考えたりしながら
相談には乗ってます(私プロじゃないよ~爆)
でも比較的答えは女性の味方な答えにしてます^_^
炊事、洗濯、家事そりゃ~大変です~
私もそうですが男は趣味部屋か書斎有れば黙る傾向にあります(笑)
知り合いの旦那さんに書斎が有ると見せてもらったら2畳の部屋?隙間?にテーブルあった方もいました。座るとこダイニングチェアの半分位でした‥
あれは泣けます😭
そんな仲良し夫婦が多い友達とは別に、
特にミーレ食洗機が気になる方はネットで検索すると思うのですが、結構私のブログ引っかかるみたいです^_^
先にも書きましたがお店からの情報発信はあっても個人からは少ないので珍しいかもしれません。
その中でも読んで頂いてキッチンやミーレに熱い思いある方からは相談や質問のメール頂きます。
しかも全て女性です^_^
読んでいればわかりますが私は男なので
女性がメールするのはかなり勇気いると思います。
本当に有難い事ですしブログやってて良かっと思います🙏
女性の書いたブログなら可愛い絵文字使ってブログ書きますが私は苦手なのでこれが限界‥
少し前に相談頂いた方とは同じ大阪だったので今では家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。
素敵なお家建てられました🏠🌟
今回相談頂いたのは少し遠い方なのですが旦那さんが大きな方なので(長身憧れる~カッコイイだろうな~)身長差からキッチンどうするか悩まれています。
また現段階の図面見せてもらおうと思っているので楽しみです。
家の図面を見る時の素人的アドバイスの一つとしては、もらったら図面には縮尺があります。
図面横に何分の1とか書いて有ると思います。
文具屋さんに三角柱の形した縮尺スケールと言う定規が売ってます。
それには、50分の1とか100分の1とかのサイズが書いてあります。
その定規で図面に書いて有る縮尺と同じ縮尺で
図面上のキッチンや家具類を測ってください。
そして現在の住まいのものと比較してください。
かなり現実味帯びてわかりやくすなると思います。にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

3つ目のcycloc取り付け

前回投稿しました3台目の自転車のための壁面スタンドがイギリスから到着いたしました。
IMG_1143.jpg

今回もcycloc社のスタンドを使いますが、種類が違います。

本当は現在使っているSOLOと言うスタンド↓
fc2blog_20140712234108ff7.jpg
fc2blog_201407122343229b9.jpg
を使いたかったのですが、
設計時、自転車は2台でこれ以上増やすことないと無いと思い他の壁を壁面補強しなかったのが間違いだった・・・

で、どうしようかと考えてたのがこの横長の窓の所
IMG_1111.jpg
この窓にcycloc社のHEROというスタンドを取り付けることにしました。

まず前輪、後輪を支えるL字の受けを付けます。
IMG_1140.jpg
丁度この場所は窓枠があるので下地の木材があるのでしっかり止まります。
ねじ閉めればキャップで目隠しします。
IMG_1141.jpg

問題は全く下地の無い石膏ボード部分にペダルを支えるステーを付けます。
さほど重さはかからないので大丈夫だと思うけど一応丈夫そうなアンカー入れます。
IMG_1138.jpg

これにステーをつけてペダルを引っかけるとこんな感じ・・
IMG_1137.jpg
本当は黒いペダルなんだけど今レンタル中にて嫁さんの白いペダル拝借・・・

全体像はこんな感じ・・・
IMG_1145.jpg
自転車の向きをどちらにするか迷ったのですが、頭にギヤ当たっら危ないし油まみれになるので逆にしました。

ズームアウトして3つのcycloc
IMG_1147.jpg

自転車を逆にしたので同じ向きなりました。

本当はもう少し低い位置にしたかったけど、補強下地なかったので仕方ないですね・・・
まぁいずれ壁紙を張り替える時が来るのでその時補強します〜

で、このHIROの使い勝手ですが、ペダルを縦にして持ち上げるので高い位置だと載せにくいですね。
できれば低い位置が良いと思います。

メリットは画像で見ると物凄い天井ギリギリの上にあって圧迫感有るように見えますが、
タイヤ部分は壁に寄るので圧迫感は減ります。
おもったよりスッキリはします。

デメリットとして、競技自転車だと、たまに車輪を整備する時は本体は邪魔なのでスタンドに掛けたい
所だけど、完成車でないと成立しないスタンドなので役に立たない恐れがあります。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop