キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ロード自転車を久しぶりに購入

7月末に普段の移動自転車を買ったことを投稿しました。

その時はドイツの(キャニオン)と言うブランドの自転車を買いました。
こちら
IMG_0816.jpg

フラットハンドルのいわゆる(街乗りクロスバイク)です。

これとは別に私の趣味のロードレースの自転車も買い替えをしました。

とっくに現役選手引退しているのに、買うとなるとフレームのサイズや角度が妙に気になります・・

久しぶりにかなり悩みました・・

色々悩んだ結果これにしました。

IMG_1056.jpg

またまたキャニオン!!
アルチメイトWMN CF SL9.0にしました。

キャニオンに詳しい方だと(おや??)と思いませんか??
WMNの文字・・・
実はこのモデル(ウーマンのWMN)でレディースモデルです。
え!!何でレディースモデル買うの??という話になりますがこれがまた良いのですよ。

キャニオンはアルティメイトCF SLグレードは男女ともサイスも素材も全く同じです。
違うのは女性用サドル、少し軽いギヤ比、小ぶりなハンドルが違います。

だったら男モデル替えばいいやんとなりますが、今回は一番の理由として色があります。
男モデルは主にブラック系でカッコいいのですが、前回買ったのが黒だったので
レディースモデルにしかないブルーにしました。

ここからは専門用語連発で申し訳ないですが、
ギヤ等の部品はシマノアルテグラの電動DI2が装備されています。
バッテリーは内蔵式
ホイールはMAVIC キシリウム Pro エグザリットSLと豪華なホイール。
久しぶりにMAVICホイールです。

現在私が乗っているのはリドレーフェニックスに部品は主に
デュラエース11段の電動DI2がメインで一部アルテグラ使っています。
バッテリーは外装式です。
ホイールはWH9000のC24なのでこれも軽量上級グレードのホイールです。

今回買ったキャニオンは内蔵バッテリーなのでバッテリーやコード部品は使い、現在使っているデュラエースの部品に置き換えて変更。
ホイールもマビックに変更。

外した部品はオークションで売ろうと思っています。
売る部品は新車外しの新しい部品が多くなるので比較的高額で売れます。

これで初期投資を出来るだけ減らす予定です。

そして今回始めての試みとしてコンパクトギヤを使ってみます。
平均速度も遅くなっているのでコンパクトギヤのほうが今の自分には合っているのかなぁと予想して
初のチャレンジしてみたいと思います。

そして超マニアックなワイヤー(NOKON)を前から持っているので今回デビューさせようかと思っています。
写真と部品構成が変わるので見た目かなり変わると思います。

到着はこれまた遅くて年末の予定。多分乗れるのは2017年始からの予定です。

久しぶりにワクワクします。。

専門用語連発で失礼しました・・


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ありがとうございます!!

本日、私のブログカウンターが6万超えました!!!
皆様、本当に有難うございました。

このブログがきっかけで遠方の方とFacebook友達になったり、

更にこのブログ読んで頂いた方が新築建てることになり図面まで見せていただき、
少しアドバスもさせていただきました。

そしてその方とはお互いの家に伺えるようになり今では家族で良いお付き合いさせて頂くまでに
なりました。

他には、ミーレのマーケティングの方に連絡もらったり、雑誌に載ったり、家具の紹介のリクルートが運営している
(タブルーム)にテーブルセットの使用感のコメントも書きました。

書き始めた頃には思いもよらなかった経験をさせていただき嬉しい限りです。

いつまで書けるか解りませんがこれからもよろしくお願いいたします m(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

時計

最近は携帯電話を持っているので、時計をする人も少なくなってきていると聞きますが、
皆さん時計にこだわりは有りますか??

私はオメガのシーマスターを使っています。
IMG_1032.jpg

この時計、かれこれ20年近くなります。
これしか持ってません・・・

この20年で幾度と無く新しい時計を買おうと思い見に行くのですが気に入った時計も無く使い続けています。

この時計クオーツなので先日電池交換にオメガのお店に行ったのですが、この時計すでに廃盤らしく
現行のシーマスターは少し印象が変わってしまいました・・・

オメガは映画007のジェームス・ボンドの時計としてスポンサーを長くしていますが、
私の時計は初代ボンド時計だそうです。

20年使って電池交換が確か4回か5回ほど、リューズ締めすぎてネジを切って修理した以外
全く問題なく元気に動いてくれてます。

当時16万程だったと記憶してますが、今となってはいい買い物でした。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ミーレ食洗機フィルター掃除

毎度、毎度の投稿ですが、ミーレ食洗機フィルター掃除しました。
普段は残飯捨ててから食器を食洗機に投入しているので、フィルターにはほとんど残飯は残りません。
しかし、油分等は付いているのでフィルター掃除は必要です。
掃除のサイクルは決めてないので、気がついた時掃除してます。



スッキリしました^_^にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

浄水器フィルター交換

年一回の定例交換、浄水器のフィルター交換します。
メイスイから案内が来るので忘れることは有りません。
これで6度目の交換、7年目のスタートです。
IMG_1002.jpg


左側の水栓が浄水器です。
IMG_1005.jpg

キッチンシンク下は開扉にしていますので奥に設置しているフィルターは簡単に取り出せます。
IMG_1004.jpg
さほど汚れてませんがこの時掃除してます。

あとは説明書通りに交換すれば完了。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop