キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

キャニオン到着!

はるばるドイツから到着しました。
IMG_0813.jpg

初心者の方でも組めるようにある程度組みあがって箱に入っているので箱はデカイです。
IMG_0814.jpg
IMG_0815.jpg

比較的早い時間で組めます。

完成!
IMG_0816.jpg

これで便利になります。

あと、この自転車の部品変えてグレードアップと思ったけど、意外と良い部品ついているのでこのまま乗りたいと思います。

今持っているロードレーサーのフレーム変えたいのでお金貯めないと‥(涙)

次乗りたいフレームは私自身、最後のフレームと決めているデローザ チタニオ!

文字通りチタンのフレームです。

もう少し歳取ってからにする予定だつたのだけど円高だし悩む所です。

それかもう少し後にして最新カーボンフレームに乗るか‥

もう少し円高になったら迷わずチタニオ乗るのだけど‥

まぁ楽しみは後にとっておこうかな^_^


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

そして保険の契約

保険の相談窓口での話もやっと理解出来て
契約しました。

今まで2つに入っていた保険のうち一つは満期だから今回相談窓口へ行ったのだけど、残る一つをどうするかで悩みました。

担当の方も無理やりではなく色々なパターンを提案してくれて助かりました。

結果として持っていた保険も解約し、今までの2つの保険から細かくして3つに分けました。
これでも前回入っていた金額より安くなった上に、内容は手厚くなりました。

しかし保険は結構面白い。
わたしの性格上、掛け捨てが嫌なので98%程を積立型にし、内一つの保険はドル建てにしました。

人によっては生命保険をドル建てなんてリスキーに思われますが、私は抵抗ありませんでした。

担当の方によってもこれは変わってきます。
今回、私も担当の方も資産運用のドルに対しての考え方が似ていたので今回はドル建て保険も入りました。

元々円相場の資産運用に抵抗ある担当の方だと
提案すらない事もあるみたいです。

まぁどっちも正しいと私は思います。

これで思いつく損保、生保、全般的に終わりました。
後は自動車保険が毎年見直しと地震保険が5年更新があるだけですね^_^

住宅ローンの返済を少し急いでいるのもあるけど、
今年は出費が多い‥






にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

久しぶりに自転車買った

私はサイクリング用のいわゆる(ロードレーサー)は持ってるのですが、
街乗り自転車は持っていません。

今まで無いなりに過ごしていたのですが、これが意外と不便。
持っているロードレーサーだとペダルも特殊で普段着で乗れないですし、なにより駐輪も出来ません。

嫁さんはクロスバイク持っているので2人で近所に買い物やご飯食べに行くにも
いちいち車で行ってます。

そんな時、前に新築を建てる方からこのブログに家のことで連絡を貰い、最近ではFacebook友達にまでなった
方がいるのですが(素敵な家ですよ〜)

その方が自転車欲しいと相談を貰い色々と提案していました。
(これまたカッコいい自転車買われました)

で、人の自転車を提案していると欲しくなるのが人(私!?)と言うもの・・・

で・・・欲しくなり・・・・探して・・・・見つけて・・・・


奥方(財務大臣へ)へ相談・・・・・



(私)街乗り出来る自転車買っていい???


(大臣)便利になるやん!!良いよ


(私)おっ!!!


(大臣)あんた金持ちやな〜


(私)????


(大臣)????


(私)あの〜〜お金・・・・


(大臣)ご自身で・・・・


(私)だよね〜だよね〜涙〜


と言うことで注文しました。

色々検討した結果ドイツのキャニオンと言うメーカーの自転車にしました。

こちら
8afb902148f2bf88ee0dfddcd6a37.jpg

セール中で助かりました。

このキャニオンと言うメーカーは少し特殊で、本来、自転車屋さんで買うのが普通だけど、
このキャニオンは競技自転車を主に扱う通販専門です。

ドイツから大きな箱にほぼ完成した状態で送られてきて、最後は初心者の方でも最終の完成形まで組めるようになっています。

私はバラバラでも組めるので問題無いですが凄い時代ですね。

自転車のラインナップもイタリアンバイクみたいに派手さは無いけど質実剛健な感じです。

今回注文した私の自転車も他のメーカーではあまり無い組み合わせで面白です。
私のツボにはまりました。

8月上旬には到着予定なので楽しみです。
久しぶりにこの自転車イジろうかな・・・

自転車用語的に、
DI2にしようか妄想中・ 


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

結局 auでんき

電力自由化について前に書きましたが、我が家の電気料金ではメリットが少なかったので、
無難どころでau電気にしました。

関西電力とauのコラボなので停電時等の問題が起きたときも関西電力がサポートするそうです。

電気代は変わらず・・
変わるのは、支払いが携帯と同じ請求で、使用金額に応じてauウォレットカードへキャッシュバックされます。
キャッシュバック先は嫁さんのauウォレットカードにしたので毎月数百円程度だけど少しは助かるでしょう・・
たかが数百円と解ってても見すごすのも嫌だし・・

仕事で100円儲けるのも大変だしね〜

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

保険の見直しのお店

少し前に書きました、最近保険の話しばかりしていると書きましたが、最後に生命保険の見直しをしてきました。

最近は色々な所に(保険の窓口)等の保険見直しをする店舗が増えました。

近所でするのが何か嫌だったので大阪の某百貨店の中に入っている保険サロンで見直しをしてもらいました‥と言うかまだ途中です。

生命保険でも、終身、医療、介護付、等々‥
ザックリ話でしても時間が足りません‥

予定では1回2時間であと2回は必要。(それでも足りるか?‥)

嫁さんは若いときにファイナンシャルプランナーに
やってもらったらしいので、さほど変更の必要ないけど、問題は私‥

簡単な保険しか入ってなかったので、結構大変‥
それに年齢いくと結構高い‥

始めに店舗のお姉さんが(人生で家の次に高い買い物か保険)と言ってました。

確かに月々の支払い考えたらそうなる‥

そしてもう直ぐ保険を抜くのが携帯電話だそうです。
子供の時から持って数年ごとに機種変してたら
家の支払いを超えるかも‥

お金使っての経済だし、否定はしないけど
とにかくお金のかかる時代です。




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop