キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

買い替えルームサンダル

3年ほど前に買ったビルケンシュトックのルームサンダル

(買った時の画像)
sh.jpg

ビルケンシュトックのシューズは修理可能で長く使えるのでサンダルやシューズ等、数点持っています。

普段なら修理するのですが、ルームサンダルは定価が安いので勿体無いけど新品買うほうがお得なので買い換えました。

今回買ったのはこちら。
IMG_0241.jpg

足先が袋ではなく普通のサンダルタイプにしました。
裏は・・・
IMG_0242.jpg

屋外履きのソールより少し柔らかいタイプになってます。

普通のスリッパと違い、しっかりとした履き心地が気に入っています。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村


PageTop

電力自由化 EO光 編

前回は大阪ガスが電力供給開始による我が家シュミレーションのことを書きました。
おさらいですが年間1600円の削減となり、2年しばりの契約だと年3400円×2年となりました。

今回は我が家としては大本命としていた、(イオ光)が受付を開始しました。
その名もイオ電気。(ちなみに関西電力のグループ企業です)

我が家は光ネット、テレビ、電話の回線をまとめてイオ光で契約しているので家計の割合としては一番大きので
大本命としていました。

早速シミュレーションしましたら・・・・・・・

1年目は特別割引があるので・・・・・・・

年間、約6500円程安くなる・・・・・・

おー凄い・・・・・・・

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2年目からは・・・・・・・・・・・・・・・

どこに書いてるのか・・・・・・・・・・・・

非常〜に小さな字で・・・・・・・・・・・・

ゲっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今より年間数千円高くるなるみたい・・・・・・

小さな字で詳しく書いていないのがズルい・・・・・・

ネット、テレビ、電話をイオ光にしていても我が家にはメリットなし・・・

テレビでも色々言ってますが今回の電力自由化は月の電気代1万超える方にはお得な場合が多いので
我が家はメリットが少ないかもしれませんね。

なんせ我が家は高くても9000円台・・・安い時で6000円台・・・・

これじゃだめなのか????

う〜ん困った・・・

次は携帯会社AUが供給するAU電気に期待したいと思います。
できれば携帯会社の電気はやりたくないのだが・・・



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

イッタラ福袋

前回のブログに書きました、新年1日に三田アウトレットへ行き、イッタラの福袋を買いました。

我が家は2年前にも同じく正月にアウトレットで福袋買いました。

今回は第2弾です。

今回は1万と2万の福袋2点買いました。

こちらです。

IMG_0184.jpg

どれが1万か2万か分からなくなったのでまとめました。

結婚当時からお互いの実家にある食器で何とか使いまわしていたので
これでテーブルも華やかになりそうです。

家を建てて5年半・・2年前のイッタラ福袋以来の2度目の食器の購入でした。

ということは・・ボロマンション生活では食器買ったこと無かったので、
結婚して2度めの食器購入だった(ビックリ)
どうりで何となく新鮮やったわけやね(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

おめでとうございます!!

皆様。

おそくなりましたが、あけましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願い致します。

皆さんは年末年始如何でしたでしょうか?

我が家は毎年のことですが私は正月1日だけが休みで2日から普通に仕事・・・
嫁さんも31日〜2日の3連休のみ・・(これでも初めての連休)

という正月でした(これで正月と言うのか???)

でも1日だけでも正月雰囲気を味わいに、4年連続で兵庫県の三田アウトレットへ行きました。

ここのアウトレットにはたまに行くのですが、行くときは仕事休みの平日水曜にしか行ったことないので
正月の人の多さのギャップにいつも驚かされます。

だって水曜だと大きな通りに5人もいない時あるので・・・

買ったのもは、お気に入りの服のブランドがあるのでそこで少し買って。

あとはイッタラの1万円と2万円の福袋買いました。

2年前にも1万の福袋2点買いました。

我が家で食器を買うのはこの時だけなので家建てて5年過ぎてやっと
揃ってきた感じです。

以上が我が家の正月でした〜

やっと正月も終わり仕事も一段落・・・

ブログもぼちぼち書いていきたいと思います。

よろしくお願い致します〜


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop
