キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

北欧テイストの部屋づくりが発売になりました

先日、ついに(北欧テイストの部屋づくり)が発売になりました。

IMG_2488_convert_20150730142603.jpg

10名のお部屋が掲載されていて我が家は(ルーム06)で紹介されています。

いつも思うのですが皆さん上手ですね〜
解ってはいたけど、我が家はスッキリを越して物が無い・・・
本当に少ないですね・・・汗

我が家の記事の中で、グチャグチャ収納が小さく掲載されています。
なぜこんな恥ずかしい収納を掲載することになったかと言うと・・・・

まぁ簡単に言うと(こんなに物がない状態で生活は出来ない、どこかに収納があるはず)と読者の皆さんは思う。と言うことです。

写さないと思ってたので無防備でした・・・


10名のインテリア記事の他にもショップ案内や北欧インテリアに関する色々なことが書かれていますので
よろしければご覧になってみてください。




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村


PageTop

家の断熱

近畿地方に来た台風が去り、気温も湿度もジワジワと上がって来ました・・・

ふと我が家の家の断熱について思い出したので少し書きます。

暑さ、寒さの対策は、ハウスメーカーから一般工務店まで各社様々な工夫が有ります。

大工さんによっては個人経営みたいな感じの方がいて、時にはハウスメーカーの建築。
また有るときは工務店や建築事務所の家の建築をしている方がいます。

そんな大工さんは、夏の暑い時にも様々な工法の家を冷房のない状態で家を建てていきますから、
工法の違いによる暑さを一番解っているかと思います。

我が家を立ててくれた大工さんもそんな方で、設計時、色々話聞きました。

我が家が採用したのは、ALCのパワーボードに外断熱工法で外壁を施工して、
室内の壁面は、通常の厚さは解りませんが、それの倍近い厚さの断熱材を入れました。

窓ガラスは最近では普通になってきたLOW-Eのペアガラスを採用しました。

他にも色々な断熱方法はあるけど、標準以上にはなったと思います。

夏でも比較的快適で冬も結露がかなり少なくて満足はしてます。
まぁ実際、比較しているわけではないので効果が有るのか、無いのかは・・・・

気分が大きいかな・・・



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

発表します!

前にお伝えした、掲載される雑誌社から原稿が送られてきて、ついに現実味が帯びてきました❗️


掲載されれ雑誌は‥






雑誌は‥







雑誌は‥







北欧テイストの部屋づくり‼️
7月29日発売です。

我が家みたいな家でも上手く編集して頂きさすがプロの仕事と思いました。


写さないだろうと思っていた無防備だったグチャグチャ収納も理由あって全国に披露することになりました‥汗
(また理由は発売後お伝えします)

宜しければ御一読下さい^_^






にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop
