キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

アルファベットソファー カバーリング

久しぶりに我が家のソファーでお世話になったフリッツハンセン大阪にお邪魔しました。

最近のフリッツハンセン情報色々を聞くとフリッツハンセンはもちろんですが、
北欧家具の素晴らしさが伝わってきます。

2015年カタログを頂きました。
IMG_2429.jpg
IMG_2431.jpg

最近のフリッツハンセンで私なりの大きな事と言えばやはりドロップチェアの復活ではないかと思います。
IMG_2432.jpg

密かに我が家の玄関に靴を脱ぎ履きする椅子にこのドロップチェアを1脚置こうかと思っていたのですが、
思いの外大きくて断念しました・・

白い玄関に赤いドロップチェアなんて良いなぁ〜と思っていたのですが残念・・・

頂いたカタログを見ているとやはり気になるのはアルファベットソファーの色合い。
何度も投稿してますが我が家のソファーはこちら・・
IMG_2428.jpg

アルファベットソファーはカバーリングのソファーなので我が家の場合、座面2つ、背もたれ部分2つ。
合計4つのカバーの生地から色までバラバラで選ぶこと出来ます。
クッションもカバーリングなので交換可能です。

そこで気になったソファーはこちら
IMG_2430.jpg

茶色を使った落ち着いた色合いですね。
次回は落ち着いた色合いにしようかな〜

聞けば、春夏と秋冬で交換する方もおられるようで羨ましい・・・・


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

家の保険色々・・

またまたご無沙汰しております。
最近はネタ切れでしてスミマセン・・・

マンションの方の場合は解りませんが、戸建て住宅の方のほとんどの方が火災保険に入っていると
思います。

それにプラスして地震保険や家財保険、他、オプションをどうするかだと思います。


そんな地震保険は5年ごとの更新で我が家の地震保険も7月に初めての更新を向かえます。

5年は早いですね〜

6月は車の税金、固定資産税等・・支払いの嵐・・・

そこに地震保険の支払い・・・

安く無い金額が、ジワリと家計に響きます・・


こんなネタでスミマセン・・
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

位置

長年ミーレが特許を持っていた上段の部分のお箸等を並べるカトラリーがあります。
最近は特許が切れてガゲナウ等のメーカーもカトラリーを採用するようになりました。

このカトラリー、とても便利でいいのですが若干苦手なこともあります。

それはシャモジです。

IMG_2336.jpg

このようにカトラリーにシャモジを置くと天井部から吹く洗浄シャワーは当たるのでこびりついたご飯粒でも
完璧に洗えるのですが、裏側はシャワーが当らないのでかなり綺麗にはなるけど完璧に洗えないこともあります。

要は縦に置く必要があります。

まぁ対応は簡単な事で、私の場合、真ん中の段の食器の隙間に入れてます。

こんな感じ
IMG_2337.jpg

庫内広いのでどこか隙間に入れてます。
これてシャモジの面が縦になるので綺麗になります。

他には、
大きなボウルを洗うときは食器入れて最後にボウルで蓋するように置いても綺麗に洗えます。

我が家はもう食洗機無しは考えられない生活スタイルになりました。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

お久しぶりです

皆様、ご無沙汰しております。

皆さんゴールデンウイークはゆっくり出来ましたでしょうか?
私は皆さんが休むときに働く仕事なのでゴールデンウイーク挟んで2週間休みなく働いております・・・

ブログに書くネタもないので、たまに書いているミーレ食洗機の洗浄力を書いてみたいと思います。

今回はカレーだったので鍋を洗います。

いつもながら予洗いもしません、そのまま投入です。
IMG_2333.jpg

この程度なら洗浄モードは通常のモード(センサーウォッシュ)で洗います。

そして終了〜

IMG_2335.jpg

綺麗になりました。

こんな簡単ネタですみません・・・

あと1週間休みありません・・・あ〜しんどい・・・




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop