キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

人それぞれのツボ

先日、嫁さんの友達3人組みが来てくれて、そのうちの1人が始めて来てくれました^_^

特に女性はインテリアや家に興味ある方が多いので我が家に来てくれたら人それぞれのツボになる場所があるみたいです。

我が家の場合、キッチンが目に行きやすい場所なのでキッチンや大きな食洗機の話になりやすいです。

そんな中、今回始めて来てくれた友達は新たなツボになる場所を言ってくれました。

それは無垢フローリングと同じもので貼った壁‥


ではなくて‥ここ


床と壁の直角に繋がる角が所が良い!
と言ってくれました^_^

なかなか通な指摘で嬉しかったです^_^


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コンランショップ大阪

今回は画像なくてすみません。

大阪にIKEAが出店してからジワジワと北欧雑貨や家具ブームが来て大阪府内に色々なお店ができました。

そんな中、全国的に有名なコンランショップ大阪が来月閉店する事になりました。

梅田に行けば寄っていたのですが、残念です。

閉店セールを見に行きましたが、使い方に困りそうな巨大な花瓶や大きな皿、座りにくそうな椅子‥もう何も無い‥

直ぐに店を後にしました。

雑貨屋さんは増えたけど、大阪にはタイガーやASOKOなど安い雑貨屋さんが多いので比較的高級雑貨を扱うコンランショップは大変だったかも知れません。




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

帰ってきたルンバ君

お疲れ気味のルンバ君がリフレッシュして帰ってきました^_^



開封



今回のメンテナンスはサービスパックと言うメンテナンスサービスで、内容はバッテリー交換とブラシ類の交換時期であれば交換、他、不具合有れば修理するサービスパックです。

帰ってきたルンバは分解掃除され綺麗になってました。

作業内容の書類によると、バッテリーは新型の寿命が長くなったバッテリーに交換。
コーナーのエッジブラシ交換。
基盤ユニットに不具合があったらしく基盤ユニット交換。

が対象でした。

これで往復送料込み代金引換で18000円でした。

ルンバには2種類のメンテナンスサービスが有りますが、個人的にはギリギリまで長く使ってこの18000円のメンテナンスサービスを受けるのが良いような気がします。

これで2年以上は元気に頑張ってくれるでしょう^_^




ちなみにこのメンテナンスサービスの申し込みの電話した時、受け付けの人がこのルンバを引き取って最新型上位機種ルンバを特別価格で購入できると言ってました。

金額忘れましたが、結構安くなっていました。

最近は色々なメーカーからロボット掃除機が発売されてきたから長く使ってもらうための作戦かな?

まぁ私は今でも不満ないのでメンテナンスしましたが‥^_^



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

キッチンマット

住み始めてあっと言う間に4年半近くなりました。毎度毎度の我が家の幅3メートルのドイツキッチン。



皆さんはキッチンマットを使う派ですか?
我が家は始めマット無しで過ごしていたのですが、意外と床が汚れるので途中からキッチンマットを引く事にしました。

でも実際にマットを選ぶとなると気に入った物は無い上に幅3メートルのマットなんてオーダーでもしないとまず無い‥

仕方ないので短いマットを数年使ってました。

そんな時、私の実家の部屋の絨毯を変えたのですが、その時余った端切れの絨毯を業者さんが置いていってくれました。

母親が幅はないけど長い絨毯あるけど何か使う?

と見せてくれたのが長さ4メートルはある長い絨毯でした^_^

これはキッチンマット使える!

と思い3メートルに切って切れ端は上手く縫ってもらい完成しました^_^



意外と馴染んでいる気がします。

とりあえず良かった^_^



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ルンバ君、お疲れ気味‥

我が家のルンバ君‥
最近走る速度も遅くなり、ブラシも腰が無くなった感じで、何だかお疲れ気味‥




調べると、前回のバッテリー交換を含めたフルメンテナンスしたのが2012年11月。

2年がバッテリーの限界かな‥

ボチボチ、メンテナンスに出したいと思います^_^

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

本年もよろしくお願いします。

皆様あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

前回も書きましたが1日のみの休みだったため正月と言うより普通の休みみたいな感覚で年を越してしまいました。

夫婦共、年末に疲れ果て正月起きたのは昼近く‥
すでに半日が終わり‥涙
私と嫁さんの実家に挨拶廻りして予定していた神戸三田アウトレットへいきました。

近畿地方は強烈な寒波が襲いアウトレットへ到着した時は軽く雪が積もっていました⛄️

しかも寒すぎて買い物と言うより暖をとるために店に入っているような状態‥

イッタラの福袋も何だかイマイチだし‥

お腹だけは空いてくるので隣のイオンショッピングセンターで暖かい物食べ終わればもう閉店時間‥

寒さで画像写す気にもなれず、何しに行ったのかわからない正月になりました‥涙

まぁ1月中頃に遅い正月休みもらうのでストレス発散しに何処か行こうと思ってます^_^

グダグタなブログスタートになりましが皆様今年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop