キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

水道メーターボックス

我が家の外にある水道メーターボックスは古家付き土地購入時にあった物をそのまま使ったので錆だらけでずっと気になってました‥

そこで暑い晴れの日狙って黒く塗装しました。

すみません過程の画像写すの忘れてました‥

先ずは簡単に錆を落として酸性液体で洗いました。

あとは周りに塗料が付かないようにマスキングして、錆の上からでも塗れるスプレー塗料を吹き付けました。

一晩誰にも踏まれないようにガードして朝には完成!



綺麗にできました^_^


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

完成!

先日から投稿しています、cyclocサイクルハンガーですが、追加注文した1つがはるばるイギリスから到着しました。



早速取り付けましたが、友達からもう少し取り付けを詳しく教えて欲しいといわれましたのて

少し詳しく書きます。

前回の投稿で省略しましたが、壁一面補強のためにコンパネにしているので直接ネジ留でも理論上は大丈夫なのですが、一応念のため更なる丈夫な取り付け方をしました。

取り付け位置確定したら8ミリの穴をあけます。


そしてその穴にM6の鬼目ナットを取り付けます。

こちらが鬼目ナット

引っ張り強度に優れてます。
この鬼目ナットを穴にネジ込んでいきます。

6ミリアーレンキーを使います。

3カ所のネジ込み完了


この鬼目ナットの中が更にネジになっているのでそこに台座を取り付けていきます。


後は前回と同じ要領で取り付けて完成!


2つ有ると、さらにインパクト有ります。

そして自転車を掛けると‥




なかなか良い感じ^_^

これが完成して1階で予定していた事は全て完了しました^_^

2階のリビングダイニングもソファーを置いた時、全て完了したので残すは3階寝室にしている和室にファブリックパネルを取り付けたらこの家の長期に渡る計画もとりあえず終わります。

何だか淋しいなぁ~

パネルはもう少し後にしようかな?


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

正解は‥

先日投稿しました白い変わった型のバケツのような物?‥

何かと言いますと‥

とりあえず取り付け作業にとりかかります。


このバケツみたいな物は実は置く物では無く壁に取り付けます。

まずは付属のテンプレートて穴の位置を決めます。



そしてベース部分を取り付けます。


そこに本体を取り付けます。


これで完成!




何か分かりましたか?






実はこれ、自転車ラックです。



cyclocと言うイギリスブランドの商品です。

中は空洞になっていてカギ等、ちょっとしたサイクルアクセサリー入れることできます。

上部の丸い部分にはヘルメットが置けます。(実際に置いたらツルツル滑りますが‥)

自転車をやっておられる方はヘルメット、グローブ、サングラス辺りが必需品なのでこのラックが棚も兼用になりますね^_^



今までは独身時代から使っていた据え置き型のラックは段々錆びてきてお役御免となりました。

こちらが今まで使っていた据え置き型ラックです。


いつか壁に直付けのラックを取り付ける予定でしたのでこの壁は一面石膏ボードでは無く、コンパネにしていました。

プラスチック製ですが、意外としっかりしています。

これで据え置き型で面倒だった脚元の掃除もラクラクになりましたし。

型も個性的で色も白なので1階はさらにモダンなイメージになりました^_^


当時はこんなモダンなラックを付けるなんて思ってもいなかったので嬉しい誤算です。

今回は嫁さん自転車用に下の段に取り付けましたが、
来週には私の自転車用に上段にもう一つ取り付けます。



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

これはなんでしょう?

突然ですがこれは何でしょう?



答えは数日後に取り付けますのでその時に‥^_^

皆さんにはあまり必要ない物ですが、私にとってはやっと見つけた商品です。

我が家には2つ必要なのですが、ひよっとしたら相性が悪い場合無駄な出費になるのでビビって1つだけ買いました。

現物見た所大丈夫みたいなので現在新たに1つ注文中です。

日本で買うと3倍近く高いのでイギリスからの通販です。

約10日かかるけどイギリスからなのに送料無料が凄いです。

大したことじゃないですが、じらしてごめんなさい‥








にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ブラウン管テレビが無くなったので‥

先日投稿した寝室でiPhoneでもテレビ視聴が可能になったのでブラウン管テレビはついに撤去になりました。

ブラウン管テレビがあった時は適当なボロボロ台にテレビとドアホン子機を置いていたのですが、テレビと同時にボロボロな台も撤去したのでドアホン子機の置く場所が無くなりました。



これではルンバ使用時に邪魔なので対策が必要になりました。

新たに綺麗な小さな台を置こうかと思いましたが、畳なので若干不安定だし凹んだ跡が付くのも嫌だし‥

考えること丸2日‥

小さな棚を取り付けることにしました。

まず、家にあった適当な木材を三角に切り、
あまり綺麗な木材でなかったので、建築時に貰った余りの壁紙を貼ります。

壁面と同じ壁紙にしました。




そして考えに考えたのは、
コンセント上部にL字の金具を取り付けるのですが、
壁に穴を開けず、コンセント本体を固定しているネジて挟むように固定しました。



そして金具と板を木ネジで固定すれば完了^_^



三角に切ったのは角で足に当たらないようにするためです。
それに見た目変化あって面白いし、棚があっても圧迫感が無くなった感じがします^_^

板の奥に小さな凹みみたいな穴を開けてそこから電気線を下に下ろしていますのでスッキリします。

自分で言うのも何ですが久しぶりに良い物できました^_^

板や壁紙、糊は余っていたので0円、
かかった費用は金具の500円程だけでした。

壁紙貼った棚も悪くないです。

上出来~上出来^_^


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。