キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

遅い正月休み

3日間遅い正月休みをもらい始めて台湾へ行きました。

一日目

昼過ぎ到着後直ぐに千と千尋の神隠しで有名な九分(きゅうふん)へ


夜景も綺麗でした^_^


晩御飯は知人に聞いた青葉と言うお店へ



なかなか美味しかったです^_^

二日目

朝から台湾の歴史や文化が解る大きな博物館へ


昼からは台湾のランドマークタワー台湾101へ行きました。


何と101階建て!
ドバイのビルが出来るまでは一番高いビルだったそうです。
この中には有名ブランドがズラリと並んでいて、買い物には最高なのですが、最近の円安の影響もあり、日本と同じか高い物もありました。
でもここは免税店では無いので、お店で免税申請して書類をもらい、帰りの空港で税金の還付申告が必要です。
ちなみに5%戻ってきます。

この日の夜は台湾と言えば小龍包。
小龍包と言えばティンダイフォン本店へ


小龍包に始まり色々たべました。






三日目

昼過ぎには帰国しなくてはいけないので、
日本で言えば茶道でお茶を飲むような所へいきました。


そして帰国へ‥

良い正月休みになりました^_^にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村


PageTop

本年もよろしくおねがいいたします

皆様、少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年も皆様にとってすばらしい一年になりますようにお祈り申し上げます。

私は1日のみの休みでして行くところもないので
3年連続の神戸三田アウトレットへいきました!!

前年はイッタラの福袋を2セット大人買いしたので、
今回もイッタラ目当てで行ったのですが...

残念ながら行った時間が遅くてあまり良い福袋が残っておらず買わずに終わりました...

よって全く画像も有りません...スミマセン...

正月もあけてやっと私の仕事も落ち着いたのでこれからブログも書いていきたいと思います。

今年はスチームクッカー料理を何とか増やしていきたいと思います。

しかしミーレから発行されているレシピブック..あまりにも日本人離れした料理ばかりなので
ミーレジャパンさん何とかなりませんか?????

皆さん本年もくれぐれもよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop
