キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

リトルフレンド

アルファベットソファーにベストマッチするサイドテーブルがこちら。



フリッツハンセンのリトルフレンドです。

このテーブルは好きな高さに無段階調節出来るようにサスペンションみたいな物が脚の棒の部分に採用されてます。
このサスペンションはイタリアのバイクサスペンションを作るメーカーが手がけているらしく動きもかなりしっかりした感じです。

上下への動かし方は、デザインかと思っていたバッジの部分がボタンになっていて、押すと動かす事が出来ます。



さすがフリッツハンセンで、ボタンのデザインも格好良いです。

一番高くすると背もたれ部分に被る所まで高くなり、一番低くすると床に座って使える位に低くできます。




無段階調節なので座っている場所に一番ベストな所に移動出来るので、テレビ見ながら飲み物飲んだりできるのでかなり重宝します。にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

アルファベットソファ到着!

待ちに待ったフリッツハンセン、アルファベットソファが来ました!

2つの座面を底にある穴に凹の形した部品で固定します。



座面の色は紫と明るいベージュて生地はミラーニです。



穴が数カ所空いていますが、そこに
背もたれ部分が固定されます。

完成!


クッションが3つ有るので解りにくいですが、紫の部分の背もたれはクバドラの生地の濃いめの赤で、ベージュの部分の背もたれは同じくクバドラの記事でもう一段階濃い赤です。

3つのクッションは生地をそれぞれ変えて、ワサビ色に近い黄色、赤が少し入った紫、大きな背もたれ部分に使った同じ赤の3つを作りました^_^

かなり大満足に仕上がりました^_^

これで家に関する大きな買い物は4年目にして完了しました。にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ミーレ掃除機のノズル

ミーレ掃除機には数種類のノズルが付属されています。

その中でも珍しいノズルがこちら


裏を見ると‥

ノズルの周りに少し固めな毛が1周張り巡らし、中は空洞です。

このノズルの用途は硬質な床やタイル用のノズルです。

海外家庭で土足のままの所などに使うノズルだと思います。

今までこのノズル必要無いと思って放置していたのですが、よく考えると我が家には使う場所ありました。
1階自転車スペースは玄関土間続きにして6畳ほどあります。



今までホウキで掃いていたのですが、始めて使ってみました。

このノズル、思いのほか優秀でタイル目地に入った埃や土も毛がかき出して綺麗になり、毛の部分がタイル全体を拭き掃除したみたいに綺麗になりました。
ホウキと全く違う仕上がりにちょっとびっくりしました。


4年目にして始めて気づきました‥遅っ!にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

浄水器フィルター交換

毎年浄水器メーカーのメイスイからフィルター交換の案内がくるので忘れずに毎年交換しています。



これで3回目、と言うことは我が家も4年目に入りました。

早いねぇ~にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop