キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

アルファベットソファ納入日決定!

先日も書きましたがソファー、探しに探して2年、そして決まれば納期4ヶ月‥‥
ついにーー!


納入日がーー!


決定ーー!


8月16日になりましたー!

形はこんな感じ


フリッツハンセンのアルファベットソファーです。

色は全く違います^_^
決めた色合い、さぁどうなるか?

ドキドキです‥にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

フローリングメンテナンス

前回メンテナンスから1年ちょっと経ち、カサカサしてきたので、
無垢フローリングのオイルメンテナンスしました。



コレマ社専用メンテナンスキットで、
左のボトルが汚れ取り、右のボトルが仕上げのオイルです。

濃淡のある床なので見た目汚れは気になりませんが、汚れ取りで拭き取ると特にキッチン足元は汚れてました。

そして仕上げのオイルを今回は念入りに2回拭き上げました。



靴下だと滑ってしまうほどサラサラになるので数週間は慎重に歩きます^_^にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

マリメッコのファブリックパネル完成!

前回作成したファブリックパネルを壁に掛けました^_^



やっとカップボード周りを完成させることできました^_^にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

わらび餅

自転車選手に多い甘党‥
私もその一人です。
その中でもコーンフレークの入ったチョコレートバフェ、わらび餅、みたらし団子には目がありません‥
これだけは歳とっても辞められません^_^
見ると食べたくなるので最近は近寄らないようにしてました。

そんな中、嫁さんがスーパーのわらび餅買って来ました。



スーパーのわらび餅は安いけど普通に美味しいので好きです。

で、この安いわらび餅を冷やしただけでは餅と餅がくっついたままでイマイチなのでザルに餅を入れて氷水をくぐらせませ。


こうすると餅と餅が外れてさらに冷たくなります。

そしてイッタラの器に移してきな粉かけて完成!



コーヒーセットで800円貰えるかな?にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

マリメッコのファブリックパネル作成その2

ファブリックパネルの木枠を作っていきます。

サイズは前回投稿しましたが910×1200で作ります。

ホームセンターで大きなベニヤ板と枠部分の角材を買って正確に切るのは大変なので
私の家の近くのホームセンターは無料でカットしてくれるので非常に助かります。

買ってきた板に角材を木工ボンドでとりあえず固定していきます。

p 1

完成が大きいので内側にも2本補強で角材を張り付けます。
p 2
角材は若干曲がっている物があるのでボンドで貼り付けているときは上から重い物をのせて
しっかり乾燥まで張り付けます。

乾燥後表向けます。
p 3
ベニヤ板は表面が白の板だと生地を張ったとき色写りが無く綺麗に仕上がります。

木工ボンドだけだと外れる恐れあるので表から角材の部分を慎重に見極めてタッカーで等間隔で留めていきます。
p 5

非常に見にくいですが角材に沿ってタッカーで留めた金具が見えると思います。
p 4

次に生地をアイロンかけてシワを取ってから板に張り付けていきます。

今回板よりも生地がかなり大きいので自分の気に入った柄のアングルを決めます。
panaru1.jpg

後は生地を折り畳みながら裏の角材部分にタッカーで留めていきます。

そして完成!!!
pane 1

まだどのような固定方法で壁に飾るか未定なので飾ってませんがまた後日投稿します。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

自転車メーターの進化

ここのブログではほとんど書きませんが私は昔自転車選手でして、今でもサイクリング程度には乗ってます。
現役時代と違いゆっくりサイクリングなので当時1年のうち300日は通っていた道もゆっくりなので見え方が変わり新鮮な気分になります。

自転車には距離や速度が解るようにメーターをつけるのですがひさしぶりに凄いメーターを買いました。

ガーミンの新型510Jです。

garmin.jpg

昔では考えられない機能が満載でGPSが搭載されているので走行したコース、速度、心拍..等
色々な情報を得ることができます。

しかもアイフォンと連携出来るので一発転送でデーター保存も可能です。

なんだか凄い時代です。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ミーレ食洗機ボトルホルダー

前回のファブリックパネルはまだ出来てないので違うネタで...

こちらの棒...

b 0

普段は邪魔なので外していますが、
うちでは夏場に活躍します。

この棒を食洗機の下の段のバスケットに取り付けます。
b 1

夏はお茶を冷蔵庫に入れるので、そのための背の高いポットを洗うときのホルダーとして使います。
b 2

食洗機の水圧が結構高いので軽い物や背の高い物が倒れていて上手く洗えない時があるので
これがあると完璧に洗えます。

何より使わないときは外せるし、使うときでも位置も移動出来るのでお皿の邪魔にならないように
出来るのが便利です。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。