キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

洗濯洗剤の残りカス

今日も頑張っている絶好調!!我が家のミーレ洗濯機。

sen_convert_20121209134840.jpg

何度か書いていますが数ヶ月に1回メンテナンスが必要です。
画像では写りにくいですがガラス裏面に洗剤の成分??みたいなものが付着しています。

s 1
日本とドイツでは湿度の違い等で服の汚れ方も違うので当然ながら洗剤の作り方も違います。
多分日本の洗剤は優秀で成分も強いのでしょうね。

このようなカスみたいな物がドラムの裏側にも付着していると思います。

このカスのような物を何年も放置すると軸部分に洗剤が溜まってきて固着して故障の原因にもなりかねません。

そこで威力を発揮するのか高温95度で溶かし取る機能です。

s 2

元々は医療、美容院、飲食店、赤ちゃんのタオル、等..衛生面で使うプログラムです。

なにも入れず、洗剤も当然入れず.プログラムをスタートさせます。
ジワジワと温度が上がって一時95度まであがります。ずっと95度では無いみたいです。

約2時間動きます。

洗剤を入れていないのに...
s3_20130524141709.jpg

泡立ってます、やはり洗剤が残っているのでしょうね。

これが終わるとガラスもピカピカ!!、庫内も衛生的になります。












にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

咲かない??

嫁さんは紫陽花が好きでいくつかの種類の紫陽花を植えているですが...

こちら名前が解らない紫陽花
a1_20130517232223.jpg
だんだんと芽がでてきました。


そしてこちらは額紫陽花
a2_20130517232225.jpg
どこを見ても全く芽がない...

多分これも名前解らない紫陽花...
z3.jpg
やはり芽がない...

去年は咲いたのに何でだろ???

植木の知識が全くない私には??の連続です..去年切りすぎたのか??...さっぱりわからん...




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

フリッツハンセンのソファー

かなり前に書きましたソファー探しのその後ですが‥

構想2年‥

ついに‥

決まりました!

東京から大阪まで色々見に行きましたが、
やはりフリッツハンセンのアルファベットソファーが
デザイン、座り心地を考えるとこれが一番かと思いました^_^

al 2

このソファーは座面2つ、背中部分2つの合計4つのユニットで形成されているので、
山ほどある生地、色からバラバラに選ぶことできます。

こちらのソファーに決めてから5回は打ち合わせしてやっと決まりました^_^

どちらかと言うとかっこいい色合いになったと思います。
それとクッション3つも色々な色を使いました^_^

デンマークで作製、船便で日本に来るので予定納期は8月中頃の予定です。

サンプルを頭の中でかなりイメージして決めましたが実際はどうなるか?
楽しみとドキドキが入り混じってます。




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop