キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ミーレリンスエイド

ミーレリンスエイド(乾燥仕上げ剤)があったので久しぶりに投入しました。

r 1

ミーレや主な海外の食洗機は温風を出しての乾燥機能はないので普段の仕上がりは若干水滴が残ります。
ちなみにミーレの場合、洗浄の工程が終わると次に(Drying)と言う余熱乾燥工程があります、
温風は出ませんがこの余熱乾燥工程中、少し何かが動いている音がするので湿度をとるような
動きをしているのかもしれません(詳しくは解りませんが..)

普段の乾燥状態でもそれほど不満はないのですがリンスを投入すると仕上がりはかなり違います。

リンス投入口は洗剤投入の横に入れる所があります。
r 2

このリンスすべてを入れておくと後は適量を自動的に使われていきます。
(前回使ったのはかなり前に入れたので忘れましたが多分1ヶ月ちょっとは持つと思います)

使うとやはりリンスは良いなぁ~と思うけど普段の十分な洗浄力と乾燥能力には満足しているので
無駄なお金を使う必要は無いかな?と私は思っています。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

冬の高速回転~~

我が家の洗濯はどうしても昼過ぎからしか出来ないので冬場の洗濯干しは乾くまでに夕方になってしまうので
時間が有りません。

s2_20130209222017.jpg

そこで助かるのが脱水の高回転機能です。
s1_20130209222016.jpg

最大1400回転まで出来ます。大体国産で600~900回転だと思うのでかなりの回転です。

流石に1400は生地が心配なので1200回転で脱水してますがこれだと冬場でもすぐに乾きます。
ちなみに1400回転だと生地によってはすでに乾いているくらい脱水されています。

ウールやデリケートな物を洗うモードでは自動的に回転数や水温を指定してくるので
間違えることもないので安心です。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop