キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

来ました!!!

先日投稿したミーレライフスタイルフォトアワードの受賞商品が届きました!!

選べる好きなミーレ掃除機と言う事でしたのでS6340ハミングバードをお願いいたしました。

開ける前の箱ってワクワクします~
s 1

ミーレ掃除機は機種によって色が違い、ハミングバードは白の掃除機です。

s 2

現在使っているミーレ掃除機S4262ターコイズブルーを並べます。
ホースを一番短くしてもハミングバードの方が背が高いです。

s 3

ターコイズブルーの掃除機は一番コンパクトにしてもこの状態ですが、
ハミングバードはこの点が改良されて...

s 4

本体両サイドに溝が付いていてその溝に分割したホースをそれぞれ差し込む事ができます。
非常にコンパクトになりました。

機能面ヘッド部分が少し改良された意外は特に変わりがありません。

大事に使います~

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ビックリ!!!

ミーレジャパン設立20周年イベントでミーレ製品使ったインテリアのフォトコンテスト、
(ミーレライフスタイルフォトアワード)の募集が有りました。

受賞商品は選べる好きなミーレ掃除機!!!

1つミーレ掃除機もっているけど2台有れば便利...欲しい...
ダメで元々...画像送るだけだし応募しました。

今回キッチン部門とランドリー部門があり、それぞれに応募しました。

かなり前に応募したのですっかり忘れていたところに手紙が届き、何かな??
と読んでみると...

何と!!!ランドリー部門で優秀賞!!!ビックリ!!!

直ぐにホームページ見ると私の写真が掲載されていました。

こちら↓
http://www.miele-care.com/promotion/campaigns/photoaward_grandprize.html#a5
題目は(溶け込む洗濯機)です。

その午後にはミーレから当選メールがあり掃除機を選びました!!
本当に嬉しい~

有り難う御座いました!!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

エアコンフィルター掃除

今頃まですっかり忘れていたエアコンフィルター掃除しました。

e 1
e 2
e 3

スッキリ!!

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

レンジフード掃除

いつものように食洗機によるレンジフードのフィルター掃除

f 1

食洗機に入れるだけなので月1回ペースで洗っています。
比較的綺麗な状態を保っています。

しかし使い始めて2年ちょっと経つとモーター部分が油で汚れてきました。

f 2

説明書をみると簡単にモーターが下ろせるのでモーター部分を下ろして掃除します。

下ろしたモーター部分です。
f 3
汚い画像で申し訳ございません。

中のファンも掃除ようと思いましたがはずし方が解らないのでとりあえず今回は見える部分だけ掃除しました。

早めのフィルター掃除が効いているのか中のファンもそれほど汚れもなくまだまだ大丈夫な感じでした。
次回ははファンの掃除方法を聞いて中まで綺麗にしたいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ガスファンヒーター

引っ越して3度目の冬が来ました。
今まで2回の冬は床暖+こたつ+エアコンでした。
そのコタツが春先に壊れてしまい今年の冬はガスファンヒーターを買いました。

gas.jpg

LDKが17畳なので一番大きなサイズを買いました。

我が家は調理コンロ、床暖、浴室乾燥をガスにしているため割引があるので
暖房器具はガスがお得です。

さすがにガスフォンヒーターはすぐに部屋が暖まります。
これからの本格的な冬が来れば床暖が暖まる間ファンヒーターを動かせば何とかなりそうな
気がします。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

帰ってきたルンバ君

ルンバのメンテナンスから帰ってきました。

今回のメンテナンスはサービスパックと言うメンテナンスで
通常の分解掃除にプラスしてバッテリー交換とブラシ類の交換が必要な場合は交換する内容です。

帰ってきたルンバ君

robo 1

裏を見ると...
robo 2

ピッカピカ
バッテリー、フィルター、消耗品とされるブラシやゴムの部分はすべて新品になっていました。

動かすとスピードが速くなっていたのでバッテリーは消耗していたのだと思います。

これで往復送料込み17500円。
この感じだと2年に1回のメンテナンスでいけそうなのでそう考えるとかなり安いですね。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

育ってます

新築祝いで頂いたオーガスタ。

頂いた当時の画像です。
IMG_5284.jpg


引き戸の玄関ドアで戸袋部分はガラスなので少しは光が入りますがちゃんと育つか心配していました。
頂いてから1年半..
kann.jpg

かなり大きくなりました。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

テーブルメンテナンス

カサカサになってきたのでテーブルのソープメンテナンスしました。
t 1

シットリお肌に戻りました^。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ルンバ

いつも感謝感謝の我が家のルンバ君。

room.jpg

週1回ほどの使用で丸2年が経ちましたが今のところ問題なく動いています。
バッテリーも店員さんに1年しか持たないと言われていましたが掃除の途中で止まらずに
自分で元に位置に戻っているのでバッテリーも大丈夫みたいです。

1年ごとの点検を推奨していて前回初めての1年点検は無料でしたが
2年目以降は有償になります。

点検しておく方が長持ちするだろうし今回もお願いしようかな??

さすがに今度はバッテリーとブラシは交換だろうな...

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ルームシューズ

今まで使っていたスリッパがボロボロになったので前から欲しかった
ビルケンシュトックのルームシューズ買いました。

sh.jpg

靴底も床に優しい少し柔らかめのゴムが貼られています。

ベースとなるソール部分は外履きのビルケンと同じでしっかりした作りですので
歩いても楽です。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop