キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

テフロンのフライパン

我が家のテフロンフライパン。

n1.jpeg

かなり長く使っていたので表面のコーティングが剥がれてきました。
n2.jpeg

買い換えるときいつも思うのが値段は通常のテフロンコーティングの安い物から
何とかコーティングで傷に強い!!と書いてあるそこそこ高い物までいろいろ有って悩みます。

昔、高い物を買ったことあるのですがそれほど長持ちしなかった記憶があります。
それなら安いフライパンを短いサイクルで買い換える方が得のような気もするし...

みなさんはどのような基準でフライパン買ってますか??
こんなこと考えるの俺だけ??



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

サイクリング

今日は天気が良かったので久しぶりに自転車に乗りました。

私の住んでいる大阪北部はサイクリングに最適な環境で家から20分も走れば北摂の山々へ行くことが出来ます。

今日はそんな北摂の山の1つ、頂上に有る勝尾寺と言う大阪では有名なお寺まで走りに行きました。

昔、自転車競技をしている時とは違い体力が激減しているので登り坂はかなり苦しいですが
気持ちの良い汗をかきました。

サイクル

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

au ホームスポットキューブ

auでは家の中でWi-Hiを使えるようにホームスポットキューブ(無線LANの機械とよく似たもの)
を貸してくれます。

スマホなら入るISフラットの契約を条件に永年無料で貸していただけます。

a1_20120915133735.jpg

白いサイコロのようなかわいいデザインです。

a2_20120915133826.jpg

家のルーターにLANケーブルをつなぐだけで設定も簡単です。
設定が完了すると..

普段は3Gのマークのところが..
a3_20120915134301.jpg

家に帰ると自動的にWi-Hiにつながり..
a4_20120915134409.jpg
扇型のマークに変わります。
感度を3つの段階で表示しています。

家の場合2階にホームスポットを置いていて1階と3階での電波の状態を調べました。
感度は弱~中の間で受信しています。

使った感想は今までスマホを使ったこと無かったので3G通信速度はこんな物かと思っていましたが
Wi-Hiになるともの凄く早くてびっくりしました。

みなさんの言うこことがよくわかります。

それともう一つ便利なのがスマホだけでなく家のWi-Hi機器をつなげることができるので
パソコンも無線LAN状態になります。
ぼちぼち無線LANの機械を買おうかと思っていたので助かりました。

auのスマホをお使いの方は是非おすすめします。






にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

アイフォン

携帯電話は話とメールで十分だと思っていたので最近のスマホには
全く興味無かったのですが今日アイフォン5が発表になり現行のアイフォン4Sが
2万円引き+ヨドバシカメラ5000ポイントプラス、さらに何とか割り引きで
2年間は月々4000円ちょっとでメールやネットが使い放題になるので思わず嫁さんと2台契約しました。

i.jpg

私は落とし魔なのでカバーとガラス面を強くするシールを早速付けて武装しています。
たぶん明日には落とすでしょう....

使い方そのうち慣れるだろうけど時間はかかりそうですね...
指が太いので大変です。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop