キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ソファー探し フリッツハンセン編

前回のフレデリッシア東京ショールーム編に続き
今日はエッグチェア、セブンチェアで有名なフリッツハンセン大阪ショールームへ伺いました。

場所は地元大阪、中之島にあるリーガロイヤルホテル内にあります。
車で30分ほどでいけるので楽々です~

フリッツハンセンで気になるソファーは(アルファベットソファー)と言う
これもフレデリッシア同様に色々なサイズを組み合わせるタイプのソファーです。

al 1

このソファーは前回のフレデリッシアのSundayソファーよりも少し柔らかいですがとても座りやすいソファーです。

al 2

このソファーのメリットとしては...
サイズの違うソファー本体の組み合わせににプラスして
背もたれ部分も長さや形、色の指定が出来ます。

ですので横や後ろから見たときに本体と背もたれが色違いのブロックを積み合わせた感じにする事も可能です。

現物を見ると単色で統一してもスッキリして良いかも知れません。

デザイナーはLegoブロックからヒントを得たそうです。


このソファーで悩むところは...

幅1200と幅900を合わせて幅2100(画像の展示品のサイズ)がバランスも良くて綺麗のだけど
うちに入れるとほんの少し大きい感じがする..

そこで幅1200と幅750の物にして幅1950にするのが家的にはベストサイズだけど
ソファー自身の見た目のバランスが少し悪いような気がする...

幅1200に対して幅750は特に小さく見えるのでこの小ささをあえて色違いにして強調しても
面白いかも..と思ったりしています..


いずれにしても今の所、最有力候補のソファーです。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

東京へ

前回も書きましたがソファー探しの続編です、
うちのテーブルセットでお世話になった(株)スカンジナビアンリビングの担当の方に
相談しましたら北欧ブランド(フレデリシア)のSundayソファーとスポークバックソファは如何ですか?
と提案されて画像も送っていただきました。

画像見る感じなかなか良さそうなので担当の方に展示はありますか?と聞くと
東京のショールームに今はありますと言われ...東京ですか...
見なきゃ解らないし...でも東京は行くだけでも交通費かかるし...

悩んだ結果、車で丸1日の弾丸ツアーを決行しました。

仕事が終わり夜10時に大阪出発~静岡で車中泊~東京へは朝10時に到着。

行き先は五反田の東京デザインセンターと言うインテリア関係のテナントが多く入っている
ビルです。

入り口に大きな馬の彫刻がお出迎えです。
センター

そしてお目当ての(株)スカンジナビアンリビングへ行き..

まずはSundayソファー
サンデイ
このSundayソファーはモジュール設計で数種類の幅や形のソファの組み合わせで作っていきます。
なのでソファーごとに生地や色を変えることができます。
グレーの部分も本体と違う色に出来るので面白いソファーだと思います。
座り心地も少し堅めで個人的には好きな感じです。

気になるのは画像のように大きければ格好いいけど家の場合、これの3分の2弱(幅2メートルが限界)
なので格好良くなるかな?と思ってます。

次にスポークバックソファー
スポークバック

まさに北欧家具と言ったところです。

良いところはサイズがコンパクトな割に座面は広い。
質感は良すぎる位に最高。
側面が画像のように数段階に倒すことができるので寝ることも出来る。

気になるところは...
値段が高すぎる..
まさに北欧デザインなのは良いけど個人的には
優しいデザインよりも格好いいデザインのものが欲しい。
私みたいな男が座っているイメージが出来ない(汗)
サイズはコンパクトだけどこれ1つだけだとなんだか寂しい...

このショールームはフレデリシアだけでなくPPモブラー、フリッツハンセンも
展示しているので見応えのあるシュールームでした。

今回の感じだとSundayソファーが良いかなと思いました。
約2時間説明を聞きながら楽しい時間を過ごしました。

その後は時間もあまり無かったのでスカイツリーを遠目にみたり
少し気になるお店に行ったりしました。

そして大阪へ~
夕焼

大阪には深夜2時に到着!!
走行距離1010キロ!!28時間の弾丸東京ツアーでした..
さすがに疲れた...



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

歯が....

先月の話ですが冷たい物を飲むと強烈に歯がしみるので虫歯かと思い歯医者へいきました。

レントゲンをみると虫歯ではなくて歯が割れていてその隙間から水が入り神経を刺激しているとのことでした。
かなり古い割れ方らしくどうやら昔やっていた自転車競技で歯をくいしばっていたのが原因のようでした。

そのときは様子見でボンドのようなもので隙間を埋めたので痛みは無くなったのですが
先日夜に突然強烈な痛みが出てきてほとんど寝れない状態にまでなり
再度歯医者へ急行しました。

診察の結果ボンドでは抑えきれず隙間が開いてきたみたいで仕方なく神経を抜くことになりました。
治療には少し時間がかかるらしくとりあえず今回は7割位の神経を抜きました。

神経を完全に抜いた後、これ以上割れないように1本の歯全体を金属のカバーで覆うようです。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

無い!!

先日、用事で色々な所に行って帰ってきたら無いのです....

運転免許証が....

気になる所に電話しても見つからず...

免許がないと仕事に困るし早速近くの交番へ行き紛失証明をもらいました。

翌日、仕事に困るので即日交付してくれる大阪門真の運転免許試験場へ行きました。

門真

約2時間ほどで再交付してくれましたが無駄なお金と時間をつかいました...

私の場合財布と免許は別々にしていたので財布は無くさずにすみましたが
どこかで誰かが見ていると思うと何となく気持ち悪いですね。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

皆様ありがとうございます

ブログのアクセス数が1万を越えました!!

私のブログを読んで頂き本当にありがとうございます。

出来るだけキッチン関係のことを書くようにしようと思い
いろいろ書いてきましたがさすがに同じようなことの繰り返しになってきている
感じがするのでこれからはもう少し日々のことも書いていこうと思います。
でも気持ちはキッチン中心です!!

これからもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。