キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

レンジフード(換気扇)

私だけではないと思いますがキッチン周りで一番嫌いな掃除はレンジフード(換気扇)だと思います。
うちの換気扇はちょっと面白い掃除方法です。
レンジフードはこちら
IMG_4979.jpg

FABER(ファベール)のニュースティーロと言う物です。
スイッチが小さくデザイン的にも気に入ってます。

で、どこが面白い掃除方法かといいますと・・・
アルミメッシュのフィルターが3枚並んでいます。
IMG_4981.jpg

1枚ずつとります。
IMG_4982.jpg

3枚外して.....そのまま....食洗機へ
IMG_4984.jpg
食器と一緒に食洗機で洗うだけ

掃除嫌い夫婦には助かります。

このフィルター細かいアルミメッシュなのでフィルター外した本体裏側は汚れていると思っていたら
IMG_4986.jpg

月1回ペースで洗っているのが理由かどうかは不明ですがサラサラでした
しかし1年も使えば汚れてきそうな予感します
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop