キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

2階は...

2階の画像ですが今回無垢のフローリングでお世話になった(株)ADワールドのHPに
うちの2階が施工事例で載せていただいたのでそちらをご覧下さい。
引っ越し前の画像でとても綺麗に写して頂きました。
 
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

まずは1階

まずは1階です。

玄関ドアは引き戸にしました。
戸袋の部分は磨りガラスタイプの防犯ガラスが埋め込まれたトステムのエルムーブと言うシリーズです。
玄関が駐車場の奥なのですが光が入ってくるので玄関が暗くならなくてすみました
 
そして土間部分と上がった部分です。

 
土間と上がった部分すべて同じタイルで仕上げて貰いました
1階はこれだけで次は2階のリビングに続きます。
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

も一つの洗面台

前に投稿した洗面以外にもう一つ洗面台作りました。

 
養生しているので解りにくいですが黒の板に平田タイルの扱うLujuと言う洗面台とグローエの水栓の組み合わせに排水はボトルトラップを使いました。
壁面はキッチン壁面と同じタイルを採用しました。
ここの洗面は手を洗うだけなので鏡は入れずペンダント照明を下げて付ける予定です。
 
またまた話し飛びますが次の投稿から現在生活している完成画像を載せていく予定です。
段階を踏まないブログですみません...
 
段々と今の生活のブログか書けそうです。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

玄関タイル

1階玄関のタイル貼りが始まりました。

 
土間と靴を脱いでからの部分は同じタイルです。
框も同じタイルで素材で作ってもらいました。
また完成画像は後ほど投稿します。
 
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

キッチン完成!!

タイル張りが終わりました
壁面タイルは平田タイルが扱うオブロンと言うイタリア製タイルです。

 
長方形で1枚1枚が波打っていて表情豊かなタイルです。
吊り戸棚上にコードが見えますが上に間接照明つける予定です。
吊り戸棚右下の穴はコンセントです。
極力目立たないような位置に付けました。
 
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

洗面台

風呂の横の洗面室の洗面台もいろいろなメーカー見ましたが結局ミーレキッチンのユニットで作ることにしました。
ミーレキッチンに限ったことではないですがキッチンユニットは湿度にも強いので洗面台に使うのも
有効だと思います。

 
鉄骨の柱型があるので左の収納は奥行きが浅いユニットを使い対処しています。
右側の空洞はミーレの洗濯機をビルトインします
天板もキッチンと同じ物を使いました。
今回キッチン、洗面で使った人工大理石の天板にもいろいろ種類あって悩んだのですが
清潔感ある白にしました...というと言い響きですが予算の都合で普通の白になりました
やはり白は一番良く使う素材なので安いみたいです。
黒などは仕入れ価格でも数万高いそうです。
予算もないのにミーレを使うのは大変です
でも許せる範囲で所々に安い物を使えば私のような貧乏人でもミーレキッチン使えるように
なったのでこれはこれで非常に満足です
洗濯機をビルトインすれば天板が使えるのでアイロンかけなどができます。
前に住んでいたマンションでの洗濯機付近は糸くずや髪の毛が洗濯機の裏に入り込んだりして
汚かったのでこれで綺麗スッキリします

またまた養生して解りにくいですが洗濯機以外の完成図です。
また完成図は改めて掲載します。
嫁さんはこの場所がお気に入りだそうです
 
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

カップボード

悩みに悩んだカップボード完成しました

 
養生して解りにくいですが逆L字の形です。
左の扉は後ほど取り付けます。
右側の電気機器は電子レンジ付きオーブンとスチームクッカー(蒸し器のような物)がビルトインされれてます。
本当は天井までトールユニットで作りたかったのですがの炊飯器、ポットの置き場をどうするかでかなり悩んで
結局使いやすさ重視で上に置くことにしました。
天井までのトールユニットにすると炊飯器使用時に蒸気対策が必要になり炊飯器をスライド棚に載せて
ご飯炊く時は引き出して使うことも考えましたがこれから何十年も使うのには面倒かと思いこの形になりました。
見た目か使いやすさか.......
1年悩みました!
これほど悩んだことはありませんでした
 
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

キッチンの設置

ミーレキッチンの設置が始まりました
 

 
ユニットを組み合わせていきます。

幅は3000あるので少し大きめなキッチンです。
真ん中の開いているところは60センチの食洗機が入ります。
 
そして...................
 
換気扇以外完成しました

壁面はタイル貼るのでタイル張り付け完了後換気扇取り付けます。
 
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

床貼り

フローリングも順調に貼り終えました。
 

この床材は施主支給品でおおよその㎡数計算して少し多めに注文したのですが
割付けが上手くいって余りが予想以上に多く余りました
けっこう高い床材だったのでどうしようかと悩みに悩み他の家の施工写真とか見て調べていたら
いい方法が思いつきました
 
それは.....

壁に貼ることでした
ここには壁掛けテレビつける予定で配線の穴が開いています。
思いの外格好良くできあがりました。
 
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

床材

本日2度目の更新です
またまた2階部分ですが床張りのための下地造りが始まりました。

 
今回使用する床材はコレマと言うイタリアブランドの無垢材です。
材はヨーロピアンウォールナットです。

長さが500~1200と乱尺で大工さん泣かせです
大工さんご免なさい
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop