キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

流れ橋

大阪に住んでいながら、車整備は京都は城陽市のお店でお世話になっているので今回車検終了したので
車を取りに行きました。

地元ネタですが私の家は阪急電車沿線なので京都城陽市への行き方がとても不便・・

ネットで乗り換え調べたら1時間40分で阪急電車、地下鉄、近鉄電車と3つ乗るので片道950円。
早く行けるなら金額は良いのだけどとにかく時間がかかる・・・新幹線なら新大阪→名古屋越えてます・・

イメージとしては、一度、南におりてV字な感じで北上、そしてまた南下する感じです。

地図上では大阪北部から城陽市まではそれほど距離無いので自転車で行きました。

吹田ー茨木ー枚方ー木津川超えてー城陽市です。

その木津川を超える時に通った橋がこちら
IMG_1919.jpg

この橋、どこかで見たことないですか??????
画像奥の方には大きな川が流れてます。


少し考えてください・・・・



解りましたか・・・



解らない?????



答えは・・・・・



テレビの時代劇でたまに使われる橋で(通称 流れ橋)と言います。

解りましたか??
何となく見たこと有る方いると思います。
では何故(流れ橋)なのか??

過去に幾度となく大雨で増水し流されています。

この橋は今でも雰囲気壊ささにように手摺もなく作られいるので自転車が通る時は押して通行するのが決まりとなってます。
意外と高さ有るので落ちたら大変です。
IMG_1926.jpg

この橋超えると城陽市です。

ちなみに今回の自転車での時間は1時間25分で距離は31キロでした(笑)

電車より早いね。

そう言えば高校の時、自転車通学の許可もらうのに理由を(電車より早い)と書いて先生に変な顔されたの思い出した・・



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

自動車保険

最近キッチンネタがなくてスミマセン・・・我が家のミーレは不具合もなく頑張ってくれてます。

5月6月あたりといえば・・・税金月間!!!

固定資産に自動車税。
プラスして我が家は自動車保険にトッピングとして車検まであります・・・すでに若干の呼吸困難です(涙)

そこで自動車保険の見積もりを数社やってみました。

過去に毎年のように見積もりしても同じ会社が安く保障も手厚かったのですが、今回、
切り替えることになりました。

1万安くなりました。
いろいろ理由はあるのですが、大阪では義務化された自転車保険なのですが、
良いのが見つかって別で入ったのが大きかったみたいです。

そのあたり合計すれば似たような金額ですね。

生命保険、損害保険、火災保険、自転車保険よく調べると重なるところとかあるのでたまには見直しも良いですね。



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

初めて服の話し

ご無沙汰してます。
まだ寒暖の差があって服選びに困りませんか?

前に物の買い方の話をしたと思うのですが、オシャレ男子では無いけど、
初めて服の話を書きたいと思います。

休みが週一なのでそれほど出かける服は必要ないので数は少ないです。

私の持っているジャンルの中で少ない長袖シャツが欲しかったので先日久しぶりにシャツ買いました。

こちら
IMG_1892.jpg
お気に入りブランドのマーガレット・ハウエルです。

買ったシャツはこんな感じ。
IMG_1893.jpg
画像では色合い判りにくいですが薄いブルーのノーカラーシャツです。

マーガレット・ハウエルはいつも同じような感じなので何年も前に買った服とも違和感なく合うのが助かります。

コーディネイトが下手な私には大変ありがたいブランドです。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

マグネタイザー

先日の続きです。 
マグネタイザーをご存知でしょうか?
こちら

ドライバーの先にはネジがくっ付くように磁石が入っているドライバーがあります。
海外のドライバーは意外と磁石機能が無い物が多いので、そのドライバーの先に磁場を作ることが出来ます。
やり方は簡単。
マグネタイザーの表面のみぞにドライバーを当ててこすります。
これでドライバー先に磁石機能がはいります。
試しに‥
ナットがくっ付いてます。

次にマグネタイザーサイドでこすります。


すると‥

画像ではわかりにくいですが、くっ付きません。

意外と便利です。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

趣味の物置が限界‥

自転車の工具や部品。
車の工具や洗車セット。
それに予想外のキャンプセット。
階段下に置いているのですが、流石に整理が必要になってきました。
この中で一番使う自転車工具入れてる工具箱が3つあって取り出しにくくなってきました。
この工具箱の見直しが必要になりました。
多分20年ぶり⁉️くらいで工具箱買いました❗️
ドーン💥

デカイ箱が遥々イタリアから来ました🇮🇹
そしてオープン~☀️


イタリアBETA社C41Hトロリーツールボックスです。
車輪がついているので移動も出来て、上の部分が分離できて、コンパクト工具箱として持ち出す事も可能です。
これて自転車と車の工具をまとめる事できました。
そして使わない時は‥

階段下に置いてます。
流石イタリアブランド。
見た目ナイスです。にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop