キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ルンバが帰ってきた

前回投稿しました、ルンバのメンテナンス&故障の点検整備から帰ってきました。

IMG_2014.jpg

そしてオープン!!
IMG_2015.jpg
綺麗になって帰ってきました。
封筒に作業報告書が入っていまして、読んでみるとやはりモーター類の故障がありました。
サイドのブラシだけでなく底のメインのブラシも回っていなかったみたいです。
解りやすく言うと、ルンバが家の中グルグル散歩していただけ・・・)最近何となく埃が目につくと思っていたのは
間違いでは無かったですね。

で、その作業報告書によるとメインとなるモーターモジュール一式を最新式に交換したと書いてます。

裏を見ると・・
IMG_2016.jpg

前回の写真有れば良かったのですが、前後のブラシを挟んでいるグレーの部分。
前はグリーンでしたので中身がごっそり交換になりました。
見た目は旧型ですが中身は最新式になったそうです。

ブラシも全く変わり柔らかくなりました。

モーターも変わっているので音もかなり静かになりました。
バッテリーも交換。
コレだけやって27540円。

話し聞いた時は少し高いなぁ〜と思ってましたが、
下取り出して最新機種買うよりはお得だしまたこれで長く使えそうです。

さぁ掃除しよ・・


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

私らしい選択

先日投稿しましたルンバの故障。

前回のメンテナンスで、フルメンテナンスに加えて長寿命バッテリーに買えていたので、
2年半ほど元気に動いてくれました。

今回カスタマーセンターに電話して色々な選択肢がありました。

①機種は忘れましたが上位機種への買い替えで私のルンバ下取り含み価格が4万ちょい
②中級グレードルンバへの下取り含めた買い替えが3万ちょい
③今のルンバのメンテナンスとバッテリー交換2万7千円ちょい

番外編としてミーレのロボット掃除機への買い換え。

以上が私の選択肢としてありました。

選んだものは、当然ながら③の修理を選択しました。
②と③の金額差は少ないけど、出来るだけ物は大事に使いたいです。

ミーレのロボット掃除機も考えましたが、やはりメンテナンスサービスがあるルンバがワタシ的には安心です。
ミーレも修理はしてくるけど修理とメンテナンスは意味が違います。

ロボット掃除機は機械内にかなり埃がはいるので動きに問題なくてもある程度の時期がくればメンテナンスが必要だと
私は思います。
今回のルンバの故障は横についている回転ブラシが回らなくなりましたがこれも多分埃のつまりが影響しているそうです。前回メンテナンスから2年半も使い続けたのは長かったかもしれません。

家にあるミーレ製品を含め、電化製品の中である意味一番メンテナンス時期も早く、維持費はかかっています。
(他の家電は今のところ壊れてませんね・・)

そう思い私はルンバを使い続けています。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

壊れた・・・

ご無沙汰しております。

あまりにもネタがなく書いていなかったのですが、ついに壊れました・・・

でもミーレでは無いですよ・・・・

それは・・・

それは・・・

ルンバが・・壊れました・・・サイドの回転ブラシが回っていない・・・

普段動いている所見ないのでたまたま見たら回っていない・・・

今突然気づいたのでとりあえずネタにと書きました。

修理してくれるかな???

また後日報告しますね〜

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

壁掛けテレビ取り付け 設置完了編

ついに壁掛けテレビ設置完了しました。
まずは完成した画像から📺

前のプラズマは50インチ、今回は液晶55インチ。
液晶テレビは枠が細いので全体の大きさはほぼ同じです。
枠が細いとカッコいいですね✨
で、今回の見せ場はここではありません。
上の画像はソファーから撮った真正面の画像。
次の画像は‥

このアングルはダイニングチェアーに座った時の画像。
これが‥‥‥‥

判ります?
こっち向いてます👀
画面への光の反射が、ないのが判ります^_^
もう一枚

可動式の金具にしました。
裏は‥‥

かなり丈夫な金具です。
今回金具選ぶ時、固定の純正で良いかなぁと思っていたのですが、いざ可動式を使うと、常に正面向ける事が出来るのて、目も楽になりました。
意外とオススメです。にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

考えに考えた縦型テレビ台

金具設置前に、多分珍しい縦型テレビ台設置について少し書きます。

縦型テレビ台は横型より当然ながら縦の長さ有るので色々入ります。

IMG_1643.jpg

メリットとしてはミニコンポと最近は携帯への電話が多いのでほとんど使わない家の電話。
この2つが入るのはワタシ的にはかなりのメリットです。

コンポは裏の配線が埃だらけになることを抑えることが出来る。
家の電話はよく考えるとほとんど使わないのに何故かいい場所においてしまう。
以上に理由でそれなら中に入れよう!!と思いました。

この2つが中に入ったことで不自由は無いのだけど生活感は抑えられる空間が出来たと思ってます。
友達には相変わらず物が無いと言われますが意外と物はあります(最近は増えすぎて捨てたい病がでてます・・)

ではテレビ台の裏はどうなっているかといいますと・・・
IMG_1646.jpg

コンセント9口
電話線
テレビ線
LANケーブル
が壁面に収まってます。

タコ足配線が嫌なので9口のほとんどを使います。

本当ならもっと綺麗に出来るだろうけどお金掛けずにやるにはこんな感じかと思ってます。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop